2009-03-16から1日間の記事一覧

ヤッターマン #35「さらばドロンボー ついに解散だコロン!」

夢を見ていました。早々にメカ戦に入ったけど、木に登るネタは読めた。大河原邦男デザインのイカリブターンって、何のために銃を持っていたのか不明ですね。わしのドクロリングはあと5つあるんじゃとか、孫のドクポン(三瓶由布子)とか、あまり面白そうに…

ソウルイーター #49「阿修羅覚醒〜世界の行き着く果てへ?〜」

阿修羅の結界が閉じる寸前にメイン三組が飛び込み&再会でバトル開始だが、お助けキャラもなしに死神様が勝てなかった相手に敵うとは思えないんだよなー。初登場より妖刀は弱体化してるし、キッドは特にパワーアップしてないで、頼みの綱のソウルカンタービ…

スキップ・ビート! #23「ひかれた引き金」

「僕はキョーコさんの未緒と仕事がしたい!」「君は俺の予想以上の未緒を作ってきたからね、文句ないよ」「あの子の未緒は私の未緒を越えてると思う」、監督、蓮、飯塚が認めたキョーコの勝利で撮影が順調に進むかと思われたが、突然に蓮を襲うスランプ。ま…

みなみけ おかえり #11「いいイメージ」

リコのターン。リコに絡む傍観者のヒロコ&ユウは一応OPにも居ますね。「もてなしとは温もりである」、湯船にそれぞれの理由で皆入らず、用意したカナだけが罠に掛かるのは楽しい。イケないリコ先生の妄想が破れたのでテキトーに教えたテストの山のネタは、…

まりあ†ほりっく #11「神への供物」

「天国のママ…」、鼎神父(杉田智和)登場。モノローグが文字化していたり、解説が挿入される変なキャラなのだが、妄想しては鞠也や茉莉花に次々と惚れたり、かなことキャラを被せているのが分かり易い。鞠也に騙しを本気にして、かなこを思ってのお節介は全…

一言

私が、見てるけど、唯一感想を書いていないアニメである「バトルスピリッツ 少年突破バシン」のワーニングコールが変わった。あと、新EDを見る限り青属性はキョーカが担当しそうなんだけど、この子にパートナーって、居たっけ? 服の色から気付くべきだった…