true tears #3「どうなった?こないだの話」

鶏の餌付け攻撃に悩まされる眞一郎が、自分に付き纏う乃絵に別に親しい男がいて気になるのは良く分かる。結局、兄オチで乃絵への勘違いは解けるが、比呂美のついた嘘で別の誤解が続くのね。「全部封印したの、この家に暮らすって決まった時に…」、祭の回想から考えて比呂美の思いは続いているのだろう。「分かる気がする。どうしてそんなことを言ったのか…でも、教えない」、愛ちゃんの思いも複雑。

追記

乃絵が歌ってる「アブラムシの歌」のアブラムシは”アリマキ”なのか”ゴキブリ”なのかで、随分印象が変わると思うのですが、どっちなんだろう?
アブラムシ[Wikipedia]