2009-01-11から1日間の記事一覧

純情ロマンチカ2 #12「終わり良ければ全て良し」【終】

編集部にて、伊集院先生(郷田ほづみ)のファンなのに限定版を買い忘れてる美咲って…。怒ることの出来る二人の関係を見た宇佐見父に認めて貰って終わり。

純情ロマンチカ2 #11「其の罪を憎んで其の人を憎まず」

温泉旅行。場所をよく突き止めた宇佐見父と再戦してダメ出しされる美咲。

純情ロマンチカ2 #10「縁は異なもの」

レアな女性キャラの宇佐見 従妹:薫子(水樹奈々)来襲。それは置いといて、本筋では宇佐見兄と父との連戦で美咲のライフはもうゼロよ…。

純情ロマンチカ2 #9「一難去ってまた一難」

普通のデート敢行中に宇佐美兄とエンカウントする美咲。好きとか、嫌いとか…。初めて好きだと言って、アナタノオト、トクントクントクン。

純情ロマンチカ2 #8「恋は思案の外」

宮城&忍編。車に写真置いてるのは変だ。外泊はNGで、夜通しドライブは良いのかね。外人(柿原徹也)は何だったんだ?

純情ロマンチカ2 #7「月に叢雲花に風」

ウサモン、ゲットだぜ! 宇佐見父(小杉十郎太)と遭遇する美咲。流石に、この人はホモではないようだ。

純情ロマンチカ2 #6「百聞は一見に如かず」

浮気発覚? 半裸で寝てるのも思い込みで誤解するのもベタ。野分の先輩:津森(千葉進歩)も、ガチなのかよっ!

純情ロマンチカ2 #5「嘘から出た実」

学園祭でぎゃふん。角先輩(千葉一伸)vs宇佐見とか…

純情ロマンチカ2 #4「口は災いの元」

野分&ヒロ編。何だこの新婚夫婦。この二人はどっちが女役か分からんなー。野分もモノローグの多い奴だった。

純情ロマンチカ2 #3「三度目の正直」

いちご100%〜さくらんぼキッス。贈り物攻勢の次は宇佐見家で拉致監禁される美咲。金持ちのすることは正直よく分からん。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14「歌が聞こえる」

新OP。ネーナに誘導された後、クルジスにて。都合よく見かけたサーシェスに付いて行ったらリボンズ登場。オーガンダムのパイロットで刹那をマイスターにしたのも彼だとか、何だかどこまで本当なのか怪しいくらいのシナリオだ。ティエリアは後ろの人ことセラ…

空の境界 痛覚残留 聖地巡礼 形のないものは市ヶ谷なんだけどな

劇場版「空の境界 第三章 痛覚残留」の聖地巡礼・舞台探訪(二、三回目?)へ行ってきました。前回は新宿でしたが、今回は前から行こうと思ってたんだけど、中々行く機会のなかった市ヶ谷と、おまけの渋谷。市ヶ谷はDTBの探訪で来て以来かな。最近、何だか東…

とある魔術の禁書目録 #14「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」

vs一方通行。爆発に耐える頑丈上条ちゃん。プラズマ元気玉を作ってるのに美琴は悠長に会話してるなーと思ったら、「言葉の意味は分かりかねますが、何故だか、その言葉はとても響きました、と御坂は率直な感想を述べます」、妹通信で風車を回して阻止。電磁…

WHITE ALBUM #2「ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?」

喫茶店での横スクロール天丼も軽く意味不明。その格好で歩いてきたのか?という由綺と理奈が冬弥のバイト先を訪ねて来て、チーズケーキ食って帰った。理奈が冬弥に興味を示したのは、本人のキャラでなく由綺の彼氏だからだろうけど、電話までするのは良く分…

絶対可憐チルドレン #40「蕾見山荘!突入せよ!」

雁首揃えて、ドタバタ慰安旅行って、こいつら暇だなー。お色気あり、ホラーありだが、ポロリはない。無限軌道で一般道を走るのは良くないので地中進めよ。 だからドリルは取れと言ったのだ…。末摘さんって、モチーフ通り素顔はアレだったのね。キャラが省エ…

ワンピース #384「ブルック大奮闘 真の仲間への道険し?」

ブルックのギャグが滑ってるのはそういうキャラなのかなー。自分の特技でアピールすることが大事。「俺が決めたんだから、お前で良いんだ」、でも、ルフィは音楽家の仲間を欲しがってたからねー。

ゲゲゲの鬼太郎 #90「新年大暴走!鬼太郎火車」

餅泥棒騒動。餅好きという理由で疑われたら火車(岸尾だいすけ、だったのか…)も怒って当然だろ? 何気に精神入れ替え術はジョーカーだぜ。人間の街に、妖怪がぞろぞろ出歩いてたら目立つような気がするが、真犯人:はたおんりょう(稲葉実)との対決に駆け…

Yes! プリキュア5Go Go! #46「絶体絶命!没収されたプリキュア5!」

前回、開いた扉放置で進行。vs雷ホシイナーで同士討ちを狙ったり、必殺技同時撃ちするのは中々見応えあった。「大切なものは決して手放してはいけない」は、フローラの言葉だったのね。手紙に入っていた種の価値が分からなかった館長がヘタれるフラグも立っ…

鋼殻のレギオス #1「意識を持つ都市」【新】

汚染獣と能力者が戦っている冒頭と学園編の繋がりが分からん。実はすご腕の新入生:レイフォン(岡本信彦)が、成り行きで武芸科のワケあり弱小集団に入るみたいな。生徒が暴れて建物破壊するのは物騒だと思ったが、生徒会長による仕込みみたい。フェリ先輩…

アキカン!#2「おべんきょうの時カン」

「セリーグとパリーグって、何?」「センズリーグとパイズリーグの略だ」、ダメだこいつ、早くなんとかしないと…(褒め言葉)。男屋はスチール缶とアルミ缶の統一を目指しているので、アキカンに戦って決めさそうとのこと。ガーリッシュできる飲料缶は各一人…

VIPER’S CREED #1「独眼 -cyclops-」【新】

IGPXでブラスレイターな感じだが、バイクで戦う理由が良く分からんなー。無人兵器が補給なしに暴れてるのも変だ。サイトーさんみたいなサイキ(黒田崇矢)とオペレーター桜子(豊口めぐみ)がメインみたいだけど、あまり魅力が感じられない。「お前に俺の見…

ゴルゴ13 #39「アッシュ最良の日」

だいたい分かってたけど、へっぽこ芸術家アッシュ(中尾隆聖)のガラクタ作品を買った目的はアパート取り壊しで軌道を確保するため。誰も損をしてないのは良いね。秋葉原はベトナムの首都、ちぃ、おぼえた!

ゴルゴ13 #38「少女サラ」

スッた相手が悪かったスリ少年パトリック(櫻井孝宏)は見殺しにしてるけど、サラ(中村千絵)をダシにカルナック(根本泰彦)の細菌テロ阻止。ゴルゴが探偵みたいだ。

ゴルゴ13 #37「クリスマス・24アワーズ」

犯罪者にクリスマスはない。ドール(高山みなみ)はゴルゴに目を付けるのは鋭いが、ホテル探偵なんていう職業があるのか。ナバロ(渡部猛)は、最後に良い思いをしたので、悪くないかもね。