2008-02-24から1日間の記事一覧

ポルフィの長い旅 #8「真夜中の作戦」

客足の伸びない修理工場。給油機がないことにポルフィは不満だが、父だって悔しいはず。悪事に手を出すポルフィは近所で釘買ったらバレるだろ! 母がバカにされたことも尾を引いており、ザイミスやミーナも止められない&親にもチクらない。事故を危惧してた…

ガンプラが値上げらしい

私は、宇宙世紀のTVシリーズ以外でほとんど買ってませんが、原油価格高騰の影響もココまで来ると深刻です。化石燃料に頼らない太陽光発電世界という設定の『機動戦士ガンダム00』の(石油原料)商品などが値上がりとは認めたくないものだな…。 ・バンダイ ガ…

ロビーとケロビー #47「ひとりぼっちのロビー」

ロビーに秘密でケロビーの誕生日祝いって、マイメロとネタ被ってるよ。妄想でのロビーは頭身高くてロンゲでキモイ。

おねがいマイメロディ すっきり♪ #47「4年ぶりですっきり!?」

四年に一度のバクの誕生日。って、何歳なんだ? カレンダーに記し付けたのは良いが、メモ書きしてないのが悪い。

ハヤテのごとく! #47「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」

ハヤテのテスト勉強中に代理メカ執事が来る。良心回路が付いているか不明だが、ハヤテには鬱回路、ナギには地雷が埋まっている。多大な被害を与える隕石落下は、さっきニュースで知ったばかりの民間人以外で迎撃する気はなさそうだ。まあ、キャラを残しても…

ワンピース #346「ゾンビ歌の饗宴!夜討ちの鐘は闇の音」

ソルジャーには楽勝なルフィ一味だが、ジェネラルが来る。もうちょっと、サンジの心配してやれよ。ミラーボールはスリラーでも意識してるのだろう。

ゲゲゲの鬼太郎 #46「ヘビ女ゴーゴンの晩餐会」

ゴーゴン(川上とも子)の招待状で最後の晩餐。弱点克服は基本だ。冥土の土産に説明してくれた企みが阻止されるのはお約束。元々石化できる子泣きじじい、対西洋妖怪では強いなー。えーと、ぬりかべは? 地獄の鍵を承認なしで発動の鬼太郎。「僕なら出来る」…

Yes! プリキュア5Go Go! #4「うららの台本を届けろ!」

うららの女優道で台本忘れてうっかりだぜ。台詞とメモは全部覚えてるので無くても大丈夫みたいだが、世界の危機よりも仕事優先。走って届けに行くのは労力大きいから、文明の利器を使えと思った。ごついけど動きの良い路面コワイナーとのバトルは路地を飛び…

しおんの王 #18「止まった時間」

紫音VS悟、決着。兄と会って心を乱した悟と、歩と会って落ち着いた紫音。過去と未来という見ている世界の違う両者で明暗分かれた。突然入ってきた歩に、ドギマギする紫音が可愛い。気まぐれで歩の行動を許した名人のアシストもだけど、「紫音は紫音の将棋を…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 #8「音羽」

「その出会いは小さな奇跡だった…」と『リリカルなのは』的アバン〜全編マジカルおとはでOPまである。血の繋がらない妹と許婚とか、つっこみエナジー充填で農業魔法少女マジカルファーマーゆいと対決。何だこの展開。オジさんオチに使われすぎ。「私、背景と…

シゴフミ #8「ハジマリ」

父の虐待から自己防衛のために作った人格ミカがフミカ(植田佳奈)で、オリジナルのフミが文歌(仙台エリ)か。自分の元を去った妻の姿が文歌と重なったのが事件の切欠。眠ったままの文歌を見守るフミカだが、不死身なのは謎。下書きできないのが新作が出な…

君が主で執事が俺で #8「対決 上杉 対 武田」

熱き勇者達の物語である…なんてことはない。久遠寺家から中々帰らない揚羽。事態を動かすために、小十郎VS錬という展開。「人の恋路を邪魔するヤツは〜」とか、お前が言うな以前に番組が違うぜ。「(額の傷の)答えはPS2で」って、商売上手だな。命令で揚羽…

破天荒遊戯 #8「ゆくさきをしらない・前編」

お家騒動で追われるワケあり少年:ヴィンセント(氷上恭子)とアル坊の軍時代の仲間で護衛のソレスタ(谷山紀章)と出会う。屋外なのに空中に吊る技は謎だ。魔法を使わない約束を破ればコンビは解消するって、トリオじゃないんですか? とりあえず、催涙スプ…

true tears #8「雪が降っていない街」

愛ちゃん瞬殺されたな。「私、眞一郎にはいつも空を見ていて欲しい」「こんな風に空 見たことなかった」、良いシーンだが、抱きしめられる眞一郎はいつもニワトリ扱いだ。つーか、眞一郎と乃絵はいつも比呂美に目撃されるよなー。「嬉しいわ、眞一郎が雷轟丸…

俗・さよなら絶望先生 #8「スパイナツプリン/暴露の実の熟する時/半分捕物帖」

A:please teacher、コードネーム都会の天然水で総国民スパイ容疑らしい。ポジティブカウンターインテリジェンスは早い話、偽情報リークね。B:メッキの剥がれる五月バレ。犯人はヤスなのは皆知ってます。だからオホーツクの猿渡も犯人だと疑われた。C:ジョ…

PERSONA - trinity soul - #8「クスノキの下で」

学校の怪談と叶鳴の知合いで転校生のまゆり(佐古真弓)登場って、思いっきりマレビトの沙季じゃん。「小さい頃養護施設で一緒だった」、重いことをさらっと言ったな。拓郎曰く可愛いらしいが、目つき悪いよ。自分も怖いのに、慎がお守りを手渡す場面が良か…