ロミオ×ジュリエット(第24話)【最終回】

崩壊するネオ・ヴェローナエスカラス大暴れで戦闘も気合い入ってます。ロミオが木を引きちぎってジュリエットの元に辿り着くのは強引だなー。オフィーリアと相討ちだけど、補正が効いて強いロミオ。結局、ジュリエットが犠牲になるのは変わらんのね。それぞれ、共に生きる/死ぬ誓いを実践。セカンドインパクトみたいに、羽根を広げる映像は綺麗。鉱山の仲間は放置だよなー。死んじゃう主人公エンドでした。

総評

大公家の生き残りの娘と簒奪者の息子の革命風恋物語。花舞う出会いや再会シーンは絵になるが、キレイ事のロミオと不殺ヘタレのジュリエットには感情移入出来なかった。中盤、行き詰って世間知らずの駆け落ちした時はダメだと思った。ロミオが鉱山に左遷とか、迷走にも程がある。モンタギューより、VSエスカラスの方が戦闘も気合い入ってたが、いかんせん超展開。死んじゃうラストも好きじゃない。本当に実らぬ恋なのですか。