2007-09-01から1日間の記事一覧

School Days(第9話)

休憩室と後夜祭の説明台詞に軽く萎え、加藤らの言葉攻撃に軽く憤慨。卯月ちゃん(安倍ようこ)曰く、「複雑な事情なんですね、大人ですね」。やってることはガキですけどね。言葉の着信20件放置で加藤とヨロシクやって、世界と踊る誠・・・駄目だこいつ、早…

ZOMBIE-LOAN(第9話)

生来のゾンビらしい思徒と旧知の董奉(増谷康紀)来訪。拉致られ思徒、卑屈みちる、無能知佳と戦力貧弱なところに、眼帯ライダー蘇鉄(伊藤健太郎)参戦。暦の思い人? 紙人形に敵わない知佳は「右手さえあれば」と、ダサい。「聞きたいことは本人に聞けば良…

優しさと感動のこだま(第20話)

知的障害者の新入社員は段々仕事を覚え、上達していく。精神的にも成長、自立して両親も安心した。そんだけ〜

BLEACH(第138話)

一護修行中だが、成長はイマイチ。久々登場のルキア&織姫も修行中だが、その風が渦巻いてるのは気なのか? まー、チンタラやってたらアランカル来襲で戦闘開始。新キャラがまた増えた。瀞霊廷通信を渡す雑用が忙しい副隊長の仕事であることに、絶望した!

BUZZER BEATER(第9話)

優勝決定戦、地球チームVSソニックスで珍しく試合がメインの話。爺を大宇宙リーグに連れてって! ジュリアスのキャラ位置があんまり分かってないが、燻ったり、燃焼したりという状況。冒頭の靴磨き少年は爺だったのかー。

BLEACH(第137話)

ウルキオラは偽者かよ。パドラスらはデザイン的にも実力的にも中ボス以下で、陽動に使われただけっぽい。技もビーム撃つだけなので、戦闘もイマイチだったしなー。

CODE-E(第7話)

外人姉弟は転校して来るのか。クラス間違えてたり、ターゲットそっちのけで学園生活楽しんでたりテキトーなスパイだな。つーか、学生なのか? 千波美の精密検査をダシに、ドレスアップして待ってる園美が中々可愛らしい。電車で移動とかラーメンなのね。ミュ…

電脳コイル(第14話)

半分くらい総集編。アキラの盗撮記録で姉の加虐行為やキャラ紹介など。優しい女の人、胸の大きい女の人、勇ましい女の人、どれでもエエのんかっ! 訴訟の証拠にならないと否定されてるー。ジャンケン設定とかどうでもいいが、もう一体のミゼットと遭遇して録…

地球へ…(第21話)

ソル太陽系にて、最終決戦。死闘、シャングリラで白兵戦も艦隊戦も対ミュウを想定しているのは当たり前なんだから、サイオン以外の通常兵器で強力なのを装備しておけよ。アルテア(高垣彩陽)は青春してるなー、死亡フラグだけどね。コネで娘を助けようとす…

風の少女エミリー(第22話)

主席ペニーは校長のお気に入りで成績抜群だが、意中のエミリーには振られモード。向き合う勇気のないイルゼの思い人は予想通りだったが、告白シーンのBGMが激しい。ダンスパーティーでは見事丸く収まった。エミリーにはやや冷たいが、マレー家の名誉のために…

ロミオ×ジュリエット(第20話)

キャピュレット軍はイケイケモードだが、クーデター中なのに料理に精を出したり呑気だ。原因不明の不作放置でネオヴェローナに帰還するロミオは、竜馬で来たのに何故か門で足止め。市民を焼き払えとか、モンタギューの考えはもはや意味不明。エスカラスの大…

ケロロ軍曹(第175話)

ナレーションが森本レオ風でケロロの夏休み話なんて聞いてないで早く宿題やれよ。ビオランテみたいな怪獣アサガオンを倒せ。屋根裏で火を起こしたら危ないよ、てゆーか火気厳禁。眉毛モアイと目からビーム絵、そのまま出したんだね。

精霊の守り人(第22話)

ジグロ強ぇー。「人助けは殺すより難しいぞ」、病床からの言葉も深い。8人の魂を救う誓いは王の槍からなのね。話を聞いた後、稽古を付けて欲しいというチャグムと武術/家事で父母逆転している擬似家族の生活〜刻一刻と春は近付き、ナユグが近付いてくる。タ…

デルトラクエスト(第35話)

VSグルー。バルダのくしゃみって、ドリフかよ。「俺だけ助かるんだ」、走って行ったミルンはあっさり死亡だが、そんなことは気にしない薄情なリーフ一行はアメジストを見つけてラッキー。ナイフでヒビが入る脆い鍾乳石柱〜洞窟崩落&グルー下敷き。アメジス…

魔法少女リリカルなのはStrikerS(第22話)

戦闘中無駄話も多いが進展なし。説得は行動不能にして、が常道。継続戦の同時進行をコマ切れで流すと盛り上がらんなー。人造人間がいる世界ならラグナの眼球再生しろよ。ザフィーラが動物病院じゃなかったのはこの展開用みたい。主(フェイト)がピンチでも…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(第21話)

ゲート研究者のシュレーダー博士誘拐とアメリカ大使館襲撃。警備主任が思いっきりザコで笑える。体の穴から外を見る絵も面白いし、再生魏VSヘイでスローになるマトリックスアクションも良い動きだ。身体だけ転送できるブリタ(中村千絵)の能力と残される服…

ななついろ

「メガミマガジン」2007年10月号購入。ただのヌルいアニメだと思っている『ななついろ★ドロップス』ですが、人気はあるのかしら? 基本的に情報誌というより、イラスト集として買ってるので良いのだけど、相変わらず最初から最後まで肌色多いぜ。表紙などを…