ななついろ★ドロップス(第12話)【最終回】

何で教えたらダメだか不明だが、記憶の飛んだ石蕗とすももの関係は中々戻りそうになくぎこちない。しかし、記憶の断片を辿ると何故か感情が回復してすもものことをもう一度好きになった。魔法のこと忘れてるのに迷子の球根が花を咲かした超常現象も気にならないらしい。ノナが人間界に残留してるが、勝敗も放置だよなー。スノードロップ花言葉は初恋のまなざしって、ルンルンですか? 無理やりハッピーエンドな終り。

総評

普通の魔法少女モノだが恋愛は小学生レベル。すもものキャラの良さはイマイチ掴めなかった(石蕗がどこに惚れたのか分からない)が、世界の危機とは無縁な放課後の魔法任務&ライバル登場など、オーソドックスな設定なりに魔法描写は中々良い感じに出来ていたと思う。後半にぬいぐるみから戻れなくなったり、記憶喪失ペナルティが後付けで登場する展開や、劇中に新月が4回登場する構成は無理がある。結局、星のしずく集め勝負も中途半端。