2007-09-04から1日間の記事一覧

ぼくらの(第21話)

カンジ編。沖天楼前に現れる敵と交戦。「母さんを殺してください」、息子の戦闘を見届けるなら殺さないという保ルール。戦闘もイマイチ、産業利用のためのジ・アースプログラムによりエネルギー(生命)搾取が支配者に仕組まれていた展開でテンポも悪い。淘…

ななついろ★ドロップス(第10話)

解呪方法が苦もなく判明。時をかける魔法のために花を枯らしまくる酷い園芸部員。彼氏持ちすももの面倒やノナのフォローをするナコちゃんが甲斐甲斐しい。魔法修行のすもも、料理修行のノナ。何だかあっさり会得しちゃって、星のしずくを消費することもなく…

桃華月憚(第23話)

過去たちの幻想暗夜行路な神隠し学校って嫌だな。空間湾曲、初登校でいきなり行方不明になる桃花。たすけて鬼梗えもん〜と思ったら、桃太郎侍な展開。ツアコン真琴のウサギが鍵だ。「御霊としては稚児も同然」とワケ知り生徒会長。コンジョナシ春彦の許婚っ…

エル・カザド(第23話)

入院ナディと看病エリス。ナディの飲む南米のコーヒーは苦い。Bアイズがラス近くなのでペラペラ説明。力を失った魔女の末裔は力を求め、力を持つ人造魔女は「大切な人を傷つける力はいらない」と嫌う。何度目かの突発的家出エリス。格下L・Aを捨て犬の如…

らき☆すた(第22話)

コスモスの咲くころに。ゆたかをはけさせた状態で、泉父娘のもとに故母を登場させる構成は上手い。幽霊でもつっこみ入れるのね。ところで、何で亡くなったの? 父母のビューティフルメモリーはドラマが見えて良いですね。母:かなた役は平野綾と初共演での逸…

一言

前から気になっているのですが、YouTubeやニコニコ動画でアニメ見てる人は黒板ネタとか読めているのでしょうか?