2011-04-09から1日間の記事一覧

一言

レコーダーのHDD容量も私の処理能力も圧迫されている。そんな新番組シーズン

FAIRY TAIL #74「ウェンディ、初めての大仕事!?」

「私、早く大きな仕事が出来るようになって、皆さんのお役に立ちたいんです」、以前登場した劇団の依頼を受けるウェンディとハッピー、フリードという変わったチーム。エルザ、ルーシィ、シャルルも心配して後から付いていくけど、あまり意味はなかったなー…

FAIRY TAIL #73「虹の桜」

放送日時が変わったので、キャラ紹介を兼ねたこれまでの冒険の回想シーンを入れつつ、年に一度の花見の日がやってくる。楽しみにしていたのに、雪山の依頼でルーシィ風邪を引くの巻。サクラサクミライコイユメ。ナツが持っていったことを何となく見せる構成…

プリティーリズム オーロラドリーム #1「スタア誕生!」【新】

フィギュアスケートっぽいプリズムショーに出ることになったアイラ(阿澄佳奈)がフレッシュフルーツバスケットを決めた。「君、僕と一緒に来てくれないか」「君は服に愛されている」「彼女がプリズムショーをやります」「服の声を聞くんだ!」、何だこの強…

ジュエルペット サンシャイン #1「イルカ先生がやって来たイェイッ!/ラブレターみっけイェイッ!」【新】

前半:人とジュエルペットが一緒に学ぶ設定がよく分からんおちこぼれの3年梅組に熱血イルカ先生(岩崎征実)登場。ラブー、パカー。私に良い考えがある、全く腐ったミカンみたいな連中だよ! 何だ、このノリ? 後半:花音(松嵜麗)は御影(田丸篤志)のこ…

Dororonえん魔くんメ〜ラめら #1「昭和だ!えん魔だ!妖怪集合!」【新】

「銭湯が値上がりした、またオイルショックのせいだ…」、何故か校内探検に参加することになったハルミ(川澄綾子)ミーツ イマイチへっぽこな妖怪パトロール。駄目だこいつ…、早く何とかしないと。あなたのお名前なんてーの、はっぱふみふみとか、わかんねー…

Aチャンネル #1「好き」【新】

文字とキャラの使い方が面白いOPだな。るんちゃん(福原香織)のことが好きなトオル(悠木碧)の金属バットが唸るぜ。「るんちゃんと同じ授業受けたいな…、るんちゃんと…」「大丈夫、変わってないよ、私達」、こういう時だけ年上らしい発言をするるんと、一…

GOSICK-ゴシック- #12「夏の午後に蝉の声を聞く」

夏休みの過ごし方。「学園にはヴィクトリカが居るんだ…」、アブリルの誘いをドタキャンする久条は流石。「手土産の一つも持たずにここに足を踏み入れるとは、君の偉くなったものだな…」、分かっていて久条を付き返したり、食欲の湧かない色だと飴細工にケチ…

30歳の保健体育 #1「はじめてのセックス」【新】

サブタイまで修正って…「今からお前に神の知識を授けてやろう」「性のペーパードライバーを卒業せよ」、童貞&30歳前の今河(下野紘)のところに性愛の神(置鮎龍太郎)来襲。チョメチョメとか、自主規制ボイスが立木文彦なのが一番ポイント高かったり、何だ…

変ゼミ #1「不偏論者たちから見た世界の事象に関する考察」【新】

風呂のおならはちょっと良いにおいなど、変態を学問する変ゼミ。松隆(花澤香菜)が小麦(石田彰)を好きな理由がイマイチわからんが、そういうものなのだろう。水越先輩とは生きてるステージが違う…、ショウジョウバエが生きてるからな。内容は、セクハラす…

よんでますよ、アザゼルさん。 #1「登場!悪魔探偵と悪魔とバイト」【新】

残飯にキャビアかけても残飯だろ! オカルト探偵芥辺(浪川大輔)は契約悪魔アザゼルさん(小野坂昌也) に色々お任せで自分は行動しない? 「今日からこの女が契約者だ」、契約解除をダシに仕事をやらせてバイトの佐隈(佐藤利奈)に引き継ぐのは何となく読…