Dororonえん魔くんメ〜ラめら #1「昭和だ!えん魔だ!妖怪集合!」【新】

「銭湯が値上がりした、またオイルショックのせいだ…」、何故か校内探検に参加することになったハルミ(川澄綾子)ミーツ イマイチへっぽこな妖怪パトロール。駄目だこいつ…、早く何とかしないと。あなたのお名前なんてーの、はっぱふみふみとか、わかんねーだろうなーこの70年代ギャグ。「私、えん魔くんに…モロパン見られた」、全然ときめきに発展しない。後半も、つっこみが可笑しくてよいなー。決め技はゴルディオンハンマー風味。石丸博也が記念すべき最初の敵キャラで、えん魔(山口勝平)、雪子姫(能登麻美子)、カパエル(子安武人)というキャストも意外と合ってる。