2011-05-07から1日間の記事一覧

Dororonえん魔くんメ〜ラめら #5「女だらけの大ハチの巣大会!シャッポじいもおるかも?」

アバン特撮ネタは毎回やるのか。ハッチ、マーヤってことで、ハチの巣入道(大塚芳忠)がチューチューと来襲。蜂が吸うのは変だけど…。えん魔&カパエルが無力化されたので、雪子姫&ハルミ頑張るの巻。サブの雪ちゃんでは、決定打がないのなー。スタイリース…

FAIRY TAIL #78「エドラス」

魔法使用が制限される異世界エドラスへひゅいごー! 移動シーンの描写はベタながらわくわくしますね。未開の森なのかと思ったら、こっちとは違うフェアリーテイルがある。まあ、ミストガンという例がるから、さもありなん。エクシードと呼ばれる猫がどういう…

プリティーリズム オーロラドリーム #5「パパにはナイショでファッションショー」

「あいらには話を聞いてくれる親がそばにいる。ちゃんと向き合って話せば、きっと分かってくれるよ」、そんなことはなかったんだぜだったけど、過保護パパへの秘密バレも解決もスピーディ。プリズムショーで待ってます、きっと見に来て下さいね。「美しい蝶…

ジュエルペット サンシャイン #5「イルカグランプリでイェイッ!/さよなら梅組イェイッ!」

前半:何人たりとも俺の前は走らせねー。晶子(沢城みゆき)vsイルカ先生のチキチキGP。ミサイルとかひどいなー。オチはジル・コニア先生だけど、エンジェラにお駄賃を払うアネゴ晶子はちょっと良い子。後半:「私、明日からクラスを変わることになったわ」…

Aチャンネル #5「海 An ocean far away」

ちゃんと掃除した後ということで、プールは前と二年生と一年生が逆になってる構図ですね。ぴったりだな、ちょうどだな、ばっちりだな、水着の感想がテキトーだな。るんちゃんに水着を貰って嬉しいトオルとかはちょっと良いけど、ナギのダイエットは結局やる…

GOSICK-ゴシック- #16「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」

『君は私を見つけられないのか?』、修道院に連れて行かれたヴィクトリカを取り戻せ。事件は行きの列車の中から始まっている! 「遅い」、第一声がそれかよ。「こうしてちゃんと見つけただろ」、答える久条との間には信頼関係が出来てるなー。修道院とブロワ…

30歳の保健体育 #5「はじめての個室ビデオ」

「諦めるのが一番だ、ジョー」や波動砲とか、この辺のネタは30歳より上の世代(40前後)だと思うんだけどなー。5本指劇場を下野紘が一人でやっているのは感心した。

変ゼミ #5「家族機能が人格形成に与える影響に関する考察」

市河(森訓久)家を訪ねるあんな(新谷良子)の巻。ステレオな内向きダメ息子に現代社会を風刺してるのかも知れないけど、それが変態に関係あるのかよく分かりませんね。

よんでますよ、アザゼルさん。 #5「哀☆カレー博」

ナマステちゃん盗作事件、あなたを犯人です。モロク(玄田哲章)が結局どれほとのものかは不明だけど、悪魔使いを追っている小心天使サリエル(草尾毅)登場と、岡田の件で警告されたのにさくまさんはどうに入ってるわー。