2007-09-18から1日間の記事一覧

ぼくらの(第23話)

コエムシも詰めが甘いようで、マチが銃撃。コエムシ死んじゃった、その方がええんじゃよ。無機質な死に、マチの対応もドライだ。ところで、マチはこの地球の人間じゃないのに契約有効なのか? 連合軍の空爆に燃える街での戦闘、「私には相応しいです」。さす…

ななついろ★ドロップス(第12話)【最終回】

何で教えたらダメだか不明だが、記憶の飛んだ石蕗とすももの関係は中々戻りそうになくぎこちない。しかし、記憶の断片を辿ると何故か感情が回復してすもものことをもう一度好きになった。魔法のこと忘れてるのに迷子の球根が花を咲かした超常現象も気になら…

らき☆すた(第24話)【最終回】

桜藤祭。総キャラ出演だが、桜庭先生(井上美紀)は駆け込み出演。いかほど〜。魔法使い長門はやったけど、漠然とハルヒライブすると思っていた私の予想はハズレ。パティ発案のチアをすることになったが、OPが無いのはそれか。やる気になったゆーちゃん、物…

エル・カザド(第25話)

魔女の村、地下祭壇にて。何故か神官コスプレで二人を待つローゼンバーグがペラペラ喋る。状況により、弾丸がオカルトパワーに止められたり、貫通したり。エリス拘束て記憶が消えそうになったのでナディが射殺して、リリオが喋ったり、話が上滑りする展開。…

モスクワの味

「心と耳にのこるCMのうた」というCDを購入。珍しくアニメ・漫画・ゲームなどと無縁のCDなのですが、中身はずばりCMソング集です。収録曲は、「この木なんの木」(日立グループ)、「いいもんだな故郷は」(明治製菓「カール」)、「それぞれの夢」(レオパ…