『月面兎兵器ミーナ』(第11話)【最終回】

師走ミーナは私怨な上に、洗脳統治とはロクでもない。美奈の翠怜さんとの出会い回想〜生放送中、最終回の衆人前変身は基本ですなー。月を背景に行われる最終決戦、ドリルで穴空いたのに頑丈な師走艦隊VS集うミーナ部隊。初披露の大月ミーナ変身シーンだが、ナレなしなので蕪の栄養素がわからん。近接戦の鍔迫り合いなどなく、ビームを撃ち合いだけであっさりめな勝利。アナウンサー稼業は続くラストだが、最後のは私的変身では?

総評

女子高生スポーツキャスター&ウサミミ防衛変身ヒロイン。スポーツがあんまり関係ない話も多い。特ダネ探しはスポーツ報道と違う。学園生活描写は薄めで、多キャラを出すのが大変そうだったけど面白いキャラもいるのが惜しい。もうちょっと話数があったら広げられたかな。ラスボスの師走ミーナがあまり面白くないキャラのためラストはイマイチ。何故か劇画風になったり、VS宇宙人戦闘シーンのウエポン変型ギミックとかは結構楽しんで見てました。