2007-04-22から1日間の記事一覧

風のスティグマ(第2話)

死人が出ても警察沙汰ではないらしい。綾乃は謹慎中なのに出かけまくりじゃん。父子対決は、父親失格厳馬に和麻勝利。コントラクターだけ、何で英語なんだ? 自分を捨てた家に下手に出て弁明しに行ったり、そいつらのために働く義理はないわな。不意打ちに来…

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド(第3話)

「どっちの国も自分の都合の良いことしか言わない」ソウマの正論だが、自分は別と思っているのが痛い。心剣って、自分で仕えないと不便だな。騙されたり、振られたり、単独潜入で捕まったり、ソウマはアホすぎる。シュマリ、見た目まんまじゃねーか。捕まっ…

レ・ミゼラブル 少女コゼット(第16話)

パリの貸し部屋、ゴルボー屋敷にて。婆さん、行動力ありすぎだよ。逃亡者が怪しまれる行動を取ったり足の付く手紙を書いたり、無用心。母との思い出の公園シーンで、子供コゼットの唄を入れるセンスには恐れ入った。義務→自身が癒される(子供セラピー)ジャ…

ハヤテのごとく!(第4話)

弁当を届けに白皇学院へ。桂姉妹(雪路:生天目仁美/ヒナギク:伊藤静、すごいキャストだな)と対決したりした。他3名+αとかもいて説明台詞が多いぜ。ペガサス流星拳、バードウィーク、悪即斬。犯人はヤスだ! 「こいつはすごいぜ!」は、『超人機メタルダ…

ゲゲゲの鬼太郎(第4話)

一反もめんと、少女:綾(雪野五月)の触れ合いをベースに、狙われた綾を巡ってVS海座頭。鬼太郎ファミリーは水中戦ユニット不在が痛いな。苦手な乾燥機に入ったのを言わない一反もめん格好イイ。木綿な名前だと『らいむ色』だよ。人助けに反感を持つ ぬらり…

天元突破グレンラガン(第4話)

黒の兄弟4人衆登場。キタン(谷山紀章)と、キヨウ/キノン/キヤル(佐藤利奈/植田佳奈/阿澄佳奈、〜奈でそろってる!) 「あたり前田のクラッカー」って、最近の若い者にわかる? 16面合体VSグレンラガン。美しく燃えたぎるソウル、ピンチより合体の美学が…

Yes!プリキュア5(第12話)

ステージショーにて、うらら初司会。マネージャー鷲尾(森訓久)も登場で「うらら、芸能人みたい」、のぞみのボケは相変わらず。サポートするのぞみらだったが、ショーに介入してくるナイトメア・キリンマくん→うらら&かれんの気転でヒーローショーになるの…

ワンピース(第306話)

味方もろともが基本の海軍ってやだな。象が大したことないのかフランキーが強いのか。奪われた大切な人を取り返したい思いが重なるのは良いシーンだ。婆さん、任侠と書いて人魚と読む。

ロビーとケロビー(第4話)

新人女子アナでお天気コーナー担当のアテナ(辻希美)登場。変身キャラは良いとして、特ダネ探しはアナウンサーの仕事じゃねーぞ。世界征服を企むデスダーが普通に昼メロを楽しんでいるのに対し、ロビーは黒いな。クイズでラストアンサーって、あんた!

おねがいマイメロディ すっきり♪(第4話)

「ゲームに勝つまでやめるな」って、昔は「ゲームは一日一時間」とか言ってたんだけどなー。都合よく、クロミ&バク、マイメロ&歌もゲームしてるのね。マイメロが来るのを待たずに、魔法使えば良いのに。ゲーム画面では16:9になってるなー。

アイドルマスター XENOGLOSSIA(第3話)

訓練生物語だが、他作とは異なり話が回っていて楽しめる。エレベーターも格納庫スポットライトも使い古した演出。大胆なポーズはデコのお約束なのね。「まー、いっかー」が座右の銘な春香だが、「自分が笑顔なら皆も笑顔を見せてくれる」同じ引き篭もり同士…

英國戀物語エマ 第二幕(第1話)【新番組】

ヘタれウィリアムのどこがイイんだ、エレノアさん。窃盗ナネットは自業自得。「イイ気味だと思ってるくせに」、はい、視聴者はそう思ってます。濡れ衣着せられたエマも甘すぎるが、普通は居た堪れなくて仕事続けられないだろうな。これはクリリンの分とか、…

二枚目だよ

『Kanon』OP「Last regrets」(歌:彩菜)を”再”購入。前に買ったCDが(部屋のどこかにあるはずなんだけど)、見つからないので二枚目だったりします。コミックスとかだと二冊買ってしまうことがたまにあったりなかったりするものですが、CDで二枚目を買うこ…