『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第52話)【最終回】

クロミソングでライブスタート。確かに、前に水やってるシーンあったけど、父さんが持ってきたピンク音符×8が勝利の鍵だ。くるくるシャッフル全召還でファンシーに反撃。サンタやナスビの神様があんまり役に立ってないゾ。喧嘩する相手が居なくなったら困るとマイメロを止めるため、ダーの呪縛から出てくるクロミは素直じゃない愛情表現でイイナ。ウサミミテイルボム&悪夢を食べるバクでズバっと解決。手が遅かった負け犬柊先輩&潤は海外へ、マイメロたちはマリーランドへ帰還ラスト。次シリーズは、微妙な相方番組とウザイ芸人が邪魔だな。

総評

夢叶え魔法対決第二幕。前半でアレだけ出てきたバコちゃんやカキくんが飽きたのか全く出なくなったり、クロミに協力してた潤やイサギ悪いダーちゃんなど、でムラのある部分もありましたが、柊先輩をウサミミ仮面として使う案はよく出来ていたと思う。前シリーズで登場した脇役にも出番があるサービスは嬉しいし、小暮話に決着を付けたのは成果だと思う。ラスボス戦が前作のインパクトを越えられなかった印象は否めないが、続編としては頑張った方だろう。