2006-07-16から1日間の記事一覧

『MUSASHI -GUN道-』(第15話)(第14話)

ねずみ男チックな信玄と対決だが、虎化したのは意味ないなー。夢姫の燕返しが一番効いているような気がする。ムサシが弱いから今は殺さないらしい。子供の落書きみたいな信玄餅不味そー。封印魂探し、水中城で荼毘の字のカラクリ大魔神:ラセツと交戦。今回…

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第16話)

クロミ&マイメロの初恋の人:ライオン先輩来たる。お助けカードもライオンだと思ったらハズレ。ドリアン大臣また不発。バコ/ハリネズミが一緒過ぎるので演じ分けてくれたらイイナ。潤の初恋話は、ソフィー(鈴木真仁)が白状してるから悪い話でもない。先生…

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第23話)

満&薫と和解→ゴーヤーン来襲でダークホール引きずり込み→決戦アクダイカーン。ラオウ様の如く、手だけで軽くあしらわれる。「やった?」って言ったときはやってません。満&薫が逃がしてくれて帰還&魔法玉3個×2人回収。ターニングポイントなのに簡単に終わ…

『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』(第29話)

OPの絵がバージョンアップで大地魔竜、天空魔竜も登場(アイキャッチにも)。キャプテンの治療設備に向かう大空魔竜。クラブバンカーで味方の待つ救助地点へ先行するが、罠でプロイストのライキングとサスページのバルキングが迫る。サスページが自分が覇権…

『恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜』(第2話)

一晩明けて、エトワール候補になったエンジュが逃げ出した後、オスカー様と薔薇とか光とかしながらドレスで祭に参加して裸足で踊ったりした。ウィッチブレイドは外れないのかしら。ドレスの破れ方が不自然で、眼鏡がないのに大丈夫だったり適当ですよ、ウサ…

『コヨーテ ラグタイムショー』(第2話)

ミスターが養っている少女:フランカ(広橋涼)登場。爆弾であと7日くらいで消滅する惑星に残るフランカ父の遺産の在処を巡ってのバトルがメインになるようだ。12姉妹来襲、死闘フランカの酒場。こんなこともあろうかと整備の終わった万能宇宙船で発進し、ミ…

『ひぐらしのなく頃に』(第15話)

暇潰し編・終了。建設大臣孫は銃撃戦の末保護、ヘタレ関西弁を操る犯人2人組は逃走。赤坂撃たれるが、総帥も詰めが甘いようで、肩甲骨付近なのに銃弾は貫通したとかで翌日には外を歩き回っている。綿流しの祭の日、梨花ちゃんの予言を聞いて終了。祟り殺し編…

『となグラ!』(第2話)

両家父母は南米滞在中で、香月が勇次と家への立ち入りを賭けて誘惑勝負。ストライクとか含めて、古めな展開だな。『ARIA』コンビが見てたら恥ずかしいので、芝居なんて出来ないと思う。まあまあ姉ちゃんは、妹を傷物にしたいのか知らんが、やり過ぎ。料理は…

半分くらいはトーク

『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』ドラマCD購入。私のドラマCD購入率はあまり高くないです(理由は複数回聞くことが少ないから)。この手のアイテムは、元がシリアス作品でもギャグになってたりすることも多いですが、本作は最初からギャグなので雰囲気は変わ…