2007-03-11から1日間の記事一覧

『レ・ミゼラブル 少女コゼット』(第10話)

死にかけファンティーヌとシャンマチユを天秤に掛けたマドレーヌ。人違いしてる警察と検事が悪いのでは? 徒刑囚らは偽証罪。燭台貰って改心したのに罪があるのも分からん。「私が居なくなったらコゼットは・・・いや、きっと大丈夫だ」、根拠なしで頼りない…

『ワンピース』(第300話)

ゾロVSカクは、必殺技撃ち合いでゾロ勝利。引いた絵の太陽光処理が凝っていたなー。ロビンの意思も生きたい→死にたくないで、さらに固まった模様。豹ルッチVSルフィ2ndは、強さインフレ中。

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第50話)

マリーランドを滅ぼす願いに対し、人間界の夢を奪うのは回りくどい&遅効性。夢防衛少女隊が破れて、ウサミミ仮面&ウサミミレンジャーズ発進。柊が初めてやる気を出してます。潤を救う=ダークパワーを破る手段が悪夢魔法なんだよなー。全くマイメロが活躍…

『Yes!プリキュア5』(第6話)

不調&素直な気持ちを出せないかれんに対し、素直なのぞみが本人も気付かない仕草から本心を読んでいるのは、前回覗いていたのが効いていて上手い。ピンキーのコワイナー化来襲で、心からの思いにより変身成功かれん。五人揃ってゴレンジャーな名乗りも初登…

『月面兎兵器ミーナ』(第9話)

ラリィ星人にミーナの正体暴露を賭けて呼び出し決闘。精神攻撃付きだけど、卓球一本勝負なのは大雑把だ。精神返しするかと思ったのに、普通に対戦。ナコ、大口叩いたのに即敗退ダメじゃん。何もしてないような名無しも、ちゃんとフォローしてるのね。大月=…

『神様家族』(第10話)

テンコが交際断った時はホッとしてたのに、本妻を捨てた佐間太郎、ひでー。病弱久美子母(國府田マリ子)も含め、本心が見えないな久美子。「後悔しても知らないよ」と、美佐さんは常に一歩引いた位置から見てるね。好きな人の幸せのために身を引くテンコへ…

『京四郎と永遠の空』(第10話)

風呂は良いって、皆で入るのかよ! 強く優しく美しい素敵王子の絶対天使融合儀式に乗り込むソウジロウ、ひみこら契約者達。イマイチ存在感のなかった機動風紀も出動。無意識に招待状を書いていた空へ、思い出と共に捨てられたブローチを渡したせつな。”チェ…

『少年陰陽師』(第23話)

落ち込み&腐ってた昌浩が、高淤の神に神殺しスキル(ヱデンズボーイ?)を借りて出雲へ出張。でも、公務にする必要はないと思う。神殺し必須なら敵にも殺せない気もするけどね。「最後にもう一つだけイイですか」って、お前はコロンボか。不殺なのに実力が…

『ひまわりっ!!』(第10話)

敵の手が迫ってるのにノンビリと、ひまわりの里帰り。何故か付いてきたハヤトどのと一緒に記憶探し。結果、記憶捏造が判明するが、「お前を育てたばっちゃの思いに変わりない」とか、今回はマヌケなりに役立つハヤト。婆さんがアルバムを囲炉裏で焼いたら火…

珍しいかなと思った母親役

久川綾、皆口裕子、伊藤美紀みたいに母親もヒロイン役もできる声優さんはすごいと思いますが、母親役がレアなケースというか初めて見て驚いたキャスティングというのもたまあります。何となく思いついたのを表にすると以下の通り。 ※堀江由衣は後日談(最終…