2007-03-25から1日間の記事一覧

『Yes!プリキュア5』(第8話)

5人いれば衝突することもあるということで、負けず嫌いりんVSかれん。2人を協力させる展開の都合上で、アラクネアに攫われている三人はダメだ。「たった二人で何が出来る!」って、最初はのぞみ一人だよ。解決後にはファーストネームで呼び合うようになる演…

『レ・ミゼラブル 少女コゼット』(第12話)

ジャン・ヴァルジャンを追え! 嘘情報を信じるジャヴェールはキレ者かヌケ作か良く分からん。ガヴローシュの扱い悪いけど、跡取りじゃないのか? 夜道に灯りも持たせてもらえない踏んだり蹴ったりなコゼットのところに、偶然にしては出来すぎなタイミングで…

『ワンピース』(第302話)

エニエスロビーへの砲撃開始。フランキー&ロビンに一般海兵が敵うわけがない。ルッチが、見破った2ndルフィ解説をしてくれたが、ゴムならではの血液ドーピングな界王拳なのね。地震報道で途中切れたんですが、新しい必殺技ですねー。

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第52話)【最終回】

クロミソングでライブスタート。確かに、前に水やってるシーンあったけど、父さんが持ってきたピンク音符×8が勝利の鍵だ。くるくるシャッフル全召還でファンシーに反撃。サンタやナスビの神様があんまり役に立ってないゾ。喧嘩する相手が居なくなったら困る…

『月面兎兵器ミーナ』(第11話)【最終回】

師走ミーナは私怨な上に、洗脳統治とはロクでもない。美奈の翠怜さんとの出会い回想〜生放送中、最終回の衆人前変身は基本ですなー。月を背景に行われる最終決戦、ドリルで穴空いたのに頑丈な師走艦隊VS集うミーナ部隊。初披露の大月ミーナ変身シーンだが、…

『神様家族』(第12話)

保健室にて、久美子告白とフミコ来襲。國府田マリ子、結構キレてて良い演技してるなー。間が悪く参加するテンコもナイスだ。ようやく自分の気持ち整理する佐間太郎だが、前に引き戻したときに気付いてなかった? 久美子、自分の事情はダマってて貰ったのにテ…

『京四郎と永遠の空』(第12話)【最終回】

魔法の杖で復活&世界安定するが、空は京四郎にキスしてグッバイ。消えると言ってから長いなー、ラスト10秒がまた長い(ウルトラマンの3分間並)。「空っぽだった私の中は素敵な贈り物でいっぱい」、恥ずかしい台詞禁止。京四郎:「俺は何をやってるんだ!」…

『少年陰陽師』(第25話)

VS智鋪の宮司。旧ザクがガンダムと戦うように餓鬼が十二神将に敵うわけがないんだから、12ユニットをもっと有効利用しましょう。今更、晴明の回想なんかどうでも良いが、基本ビーム&バリアのワンパターン戦闘をしてないで殲滅呪文があるなら最初から使えよ…

『ひまわりっ!!』(第12話)

捕らえても武装解除なしのザル警備&サル芝居に騙されるダメ組織の要塞潜入するひまわり達。報酬や待遇すら明らかでないのに人体改造強要する雇い主は却下だろ、常識的に考えて・・・。しきみの師匠が唐突に登場したと思ったら自害したり、囚われた面子も脱…

でっかいパンフです

「涼宮ハルヒの激奏」のパンフがアニメイトで売ってたので、つい衝動買いしましたが、2100円って高ぇーよ(なら買うなよ)。アナログレコードも売ってたのですが、アレはグッズみたいなもの(実家にアナログプレーヤーはあるから聴けますが)なので手を出さ…