2006-09-10から1日間の記事一覧

『ワンピース』(第276話)

久しぶりの放送だが、まだロビンの過去編。この番組の回想って、暗くて不幸で長いので鬱憤が溜まります。現場の人間は道徳的にはダメだが、仕事を全うしているだけだし政府の正義もあるんだろう。オルビアの方が山口由里子だった。放送時間は朝に移動した方…

『ふたりはプリキュアSplashStar』(第31話)

健太の漫才道。学級委員の宮迫君(入野自由)が、なし崩し的に相方にされている。安藤(加代)さん(中川亜紀子)も久々登場かな。前から思ってるんだけどアニメ劇中のお笑いは、恐ろしくツマラナイ! 健太が自分で勧誘してこそ意味があるので、ラスト付近の…

『MUSASHI -GUN道-』(第22話)

湖の小船上で母の(唄っていた)歌を唄うカグヤ&夢(実姉妹?)。対面なのか並んで座っているのかコロコロ変化。櫂も竿も艪も何も付いてないですけど、この街は不思議で出来てるんだね、素敵な一時をご一緒しましょう。何故かウラシマンが2人を攻撃&ムサ…

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』(第24話)

敗戦から立ち直れないマイメロ。小暮&潤でなく、フラットくん君に決めた歌ちゃん罪作り。タクト強化&早口呪文。パワーアップは一回完了、お助けカード×2で逆襲。しかもウサミミ仮面&マイメロママの最強2枚(片方でも勝てる?)。がんばる→そういうの似…

『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』(第37話)

カプセルの中で・・・。父さんを心臓ユニットにリンク(短時間でよく組み込んだな)したファイナルドヴォルザークVS大空魔竜チーム。悠長に昔話してたら攻撃される。何で通信できるかは不明。心臓とカプセルを両方抜き取ってるなら、サコン先生の助言は要ら…

『恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜』(第10話)

自分をフッた相手に似ているアリオスが気になる後ろ向きエンジュは誤魔化して仕事。エンジュが気になるゼフェルはスランプ。遠征するときは、護衛をつけろって! サクリアの精霊は普通に怪獣フォルムで、倒せ火を吐く大怪獣。崖から落ちた時は無事だって、ば…

『コヨーテ ラグタイムショー』(第10話)

戦闘区域や鍾乳洞に軽装備(特にフランカ)で乗り込むが、すごい個人能力も発揮せず行き当たりばったり。アンジェリカ達が囚われているのをジャニアリーの無駄話で知って、盗難車で助けに行き合流脱出。この辺も何だがアバウトだ。隠してた爆弾で脱出の際、…

『ひぐらしのなく頃に』(第23話)

小悪党は普通に小者で、すご味のない演技同様に末路もショボいリナ(本件だけなら正当防衛)。鉄平抹殺もよくぞヤッタという展開。間接的に沙都子のためにもなる。父親がヘタレだと娘も尻拭いが大変。まあ、犯罪を肯定はできんが・・・。解体は強力装備を使…

『となグラ!』(第10話)

海だ、ビキニだ、覗きだ、ダメだこりゃ。いちいち小五郎先生と比較されたら普通に勇治が可哀想なんで、珍しく同情するよ。何だか空回りだったりウジウジしたり。財力でも差を付けられてる。香月は抱きとめられても、さほど意識してないところを見ると先生は…

『NIGHT HEAD GENESIS』(第8話)

ロンゴロンゴ翔子と美紀。変革に必要な存在は、うまく言語化できない。僕は絶対に絶対に嘘なんか言ってない。戦闘に役立たずな弟君は人に触れられるのは嫌だが、病人の介抱はするようだ。クロックアップにて、突然沸いた変な刺青親父と対決。予知霊能教祖み…

付録が両ハルヒ作品

「アニメージュ」2006年10月号購入。一応、私の購読雑誌です。特集:秋の新作を極めるって、東京MXが見れず、有料放送のWOWOW、AT-X、アニマックス、キッズステーションとかに加入してない時点で無理。地方だともっと歯痒いんだろう。そもそも、全番組視聴は…