タイトルに色が含まれるアニメ番組(TVシリーズ)

 「白い〜」みたいに、色が番組タイトルに付くアニメがたまにあるじゃないですか。現在、放送中の番組(&私が見てる範囲)でも結構あるもので、『BLEACH』は”漂白”と訳さないとダメだから除外したとしてもそれなりの本数です。青:『蒼天の拳』、青:『ProjectBLUE 地球SOS』、銀:『銀魂』、赤:『おとぎ銃士 赤ずきん』、金:『金色のコルダ 〜Primo Passo〜』、灰:『D.Gray-man』、赤:『RED GARDEN』。桃:『すもももももも 〜地上最強のヨメ〜』の”もも”は果物なので微妙かな。
 別に暇ではないが、ちょっと気になったので代表的な色別TVアニメ番組タイトルについて探してみたところ下表の通り。しかしながら、困ったことに”紫”がタイトルに付く番組が見つからない(表には、コジツケで”藤”を入れてます)。パープルでもバイオレット、英語表記でも良いのだけどなー。OVAなら『遙かなる時空の中で〜紫陽花ゆめ語り〜』と『闇のパープル・アイ』があるのだが・・・。茶、緑、橙も少なめかな。『夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜』や『Canvas2 〜虹色のスケッチ〜』は変り種と言ったところでしょうかね。ちなみに他所の感想サイトで『RED GARDEN』を「赤庭」や「あかにわ」などと略称されているのを見たのが調べてみようと思ったキッカケだったりします。関係ないですが、『藍より青し〜縁〜』の”縁”(えにし)って、最初は”緑”(みどり)だと思ってました。

番組名
おとぎ銃士 ずきん
きまぐれオレンジ☆ロード
.hack//昏の腕輪伝説
グリーングリーン
藍より
より青し
子不二雄Aの笑ゥせぇるすまん
雪姫伝説プリーティア
BLACK LAGOON
色のコルダ
色のオリンシス
ももいろシスターズ
色時代
犬〜ちょこっとものがたり〜 
羽連盟