2006-12-19から1日間の記事一覧

『D.Gray-man』(第12話)

VSロード・後編。部下2体の攻撃ワンパターン。攻撃してきたくせに、最後は「助けて」ってムシが良すぎないか? 迷いのあるアレンはロードを撃てないで逃がす。「傷は生きていれば癒える、傷跡は残るけど」っていうのは自分のことなのだろう。瀕死の重症なん…

『Pumpkin Scissors』(第12話)

セシル兄のメモ帳とアリス誘拐事件・後編。アリスがあっさり帰って来たのは拍子抜けしたが、アリスにとっては誘拐犯であっても戦災復興で救うべき民なのだろう。ドサクサでメモを買い取るドルトン記者(金持ち?)は、やり手なのかと思ったが詰めが甘いよう…

『ときめきメモリアル 〜Only Love〜』(第12話)

学校の怪談。つむぎの高校七不思議研究会が全員休んでるのに、つかさがどうやって情報を仕入れたのか謎。モジャ女神(井上喜久子)が怪しすぎるが、もう何でもアリだなー。朝まで学校にいるので無断外泊だけどイイのかねー。FFみたいな戦闘が初代「ときメモ…

『N・H・Kにようこそ!』(第24話)【最終回】

岬in岬と追跡佐藤、とんだところに名探偵がいたものだ。足跡ないから来てないのかと思ったよ。最後まで妄想暴走、自殺を止める手段が自殺なのは格好良くも何ともない。命を大事にしないヤツなんて大っ嫌いだ。金網の上に落ちて痛い目をみただろう。無事生還…

『BLACK BLOOD BROTHERS』(第12話)【最終回】

ミミコの水中献血で復活ジローが、戦闘の合間にテレパス説明するので散漫な印象。コタロウがアリスなのは見たら分かるって! セイのどこでもドアでカーサと対決。剣戟アクションはスピード感があって良かったけど、カーサ一家を逃がしており、戦いはこれから…

『銀色のオリンシス』(第11話)

ゴルト起動。ミスズにはトキト、テアにはコウイチだと言う執政官(鈴村健一)を信用できる要素は一切見当たらないのに取り込まれた嫉妬ミスズと対決するトキト。攻撃してきた木星艦隊を助けてやったり、お人好しにも程がある。ボルフまた墜落。木星艦隊もレ…

アニメに登場するオコジョ系キャラ

白く細長い姿が印象的なオコジョ系キャラが時々アニメに登場します。犬猫と違いクールなイメージを持ち、画面上のアクセントにもなり、飼い主(または可愛がっている人)の足元からシュルシュルとよじ登って肩や頭の上に乗る様は中々愛らしい。『うたわれる…