2009-01-09から1日間の記事一覧

ファッションの流行はわからん

『明日のよいち!』を見て思ったんですが、最近、こういう長いマフラー流行ってるんだろうか? どこかに引っかかったら首が絞まりそうだとか余計な心配をしています。絵的に映えるんだろうけど、描くのは大変だろうなー。何気に、全部TBS系ですね。 番組名 C…

黒神 The Animation #1「三位一在」【新】

世の中には自分と同じ顔の人間が三人存在する。ドッペルゲンガーに会った直後に死んだ母を持つ慶太(浪川大輔)は人と関わらないようにしている。湾岸地区が荒れ放題なのは何かあるのかな? 理佐(佐藤利奈)よりも、「今朝、まゆそっくりの女の子を見たの」…

CLANNAD AFTER STORY #13「卒業」

(ベーブ・ルースだったはずだけど)パンを焼くサイ・ヤング秋生との野球対決で勝てない朋也に、「渚のために頑張ってみてはどうでしょうか?」、「渚は私達の夢です。そして今日からは朋也さんも私達の夢です。二人の幸せは私達の夢なんです。だから幸せに…

明日のよいち! #1「サムライ来る!」【新】

山育ち世間知らず剣術少年:与一(岡本信彦)と四姉妹の同居。与一なのに弓じゃないし、技が全部同じに見えたり、お色気系のベタな初対面、小者っぽい鷲津さん(中井和哉)。個性の強いキャラもなく、一話を見た結論は これといって特徴のない番組。根は礼儀…

タイタニア #13「終わりと始まり」

アルサス追撃。迎えなんか無視して、艦隊で出て行けば良いのにねー。「伯爵はリラを殺した。だから伯爵を殺す、それだけだ」、すごい私怨モードだけど、打倒タイタニアのやる気を出したのでスルーらしい。一番立派なオーロラに乗ってるのでバレそうだけど、…

今日からマ王!第三シリーズ #35「聖なる王国」

ベリエスはアラゾン弟とか、サラ誕生と今の状況になった経緯とかを語るが、ギアス使えるのに法力が殆ど無いと言われても何だかなー。「どんなに離れていても、いつも気に掛けている。母親って、そういうものよ…」、今回の件はユーリよりも、前魔王のツェリ様…