2007-02-27から1日間の記事一覧

『D.Gray-man』(第21話)

VSクロウリーで画面がゴキブリ並に黒いでありんす。ホラーとしてはあんまり怖くない。自己防衛左腕なアレンの再生左目がメカっぽいけど、マナ(養父)が住んでるのか? エリアーデは予想通り過ぎるが悪魔だ。クロス元帥の持っていたのと同じ匂いの花とか、何…

『Pumpkin Scissors』(第21話)

決闘は中々始まらんので間延びした感じ。決闘代理なんて無効だろ? ガンダムハンマーやら油剣をどこに隠していたのか不明なローデリア近衛兵もよくわからん登場。仕切る黒幕レオニールの餌に釣られるポリシーのない平民、命惜しい貴族連中、どっちも大したこ…

『SHUFFLE! MEMORIES』(第8話)

亜沙先輩・後編。本放送でも、意固地になって魔法を使わず負荷で衰弱したら、亜麻さんが悲しむのが分からんのが腹立たしかった。魔法は、蘇生でなく治癒かな。ロングの亜沙先輩は結構好み。私は絶叫系苦手なんで、デートで乗るの辛かった思い出が。

『ときめきメモリアル 〜Only Love〜』(第21話)

激闘クリスマスコスプレイベント。小百合を焚き付けるため陸とパートナーを組むあやめ。つかさには手を貸さない。金かかったプレゼントは博打せずに普通に渡せ。挙句の果てに爆破って、酷いゾ。つかさ、水奈に修学旅行絡みプレゼントを渡した陸が小百合には…

タイトルに色が含まれるアニメ番組(TVシリーズ)

「白い〜」みたいに、色が番組タイトルに付くアニメがたまにあるじゃないですか。現在、放送中の番組(&私が見てる範囲)でも結構あるもので、『BLEACH』は”漂白”と訳さないとダメだから除外したとしてもそれなりの本数です。青:『蒼天の拳』、青:『Proje…