登校日ですよ

 イベントにも行ってるので当然購入している『あさっての方向。』DVD1巻。06年10月始まりで、私がDVDを買っているのは本作と『Kanon』の夏冬2作です。一夏のファンタジーと言うだけあって、夏ですなー。季節が夏限定アニメって、結構多いですよね(『おねてぃ』シリーズ、『AIR』、『うた∽かた』、『かしまし』、『魔法遣いに大切なこと』など)。本編はキャラの内面描写が丁寧で、台詞ではなく仕草などで分かる演出も多く良く出来た作品だと思います。回想でしか出てこない小からだちゃんとか、OPの姿でいるのはほぼ一話だけだったり・・・。
『あさっての方向。』DVD1巻[Amazon.co.jp]