2007-12-19から1日間の記事一覧

優しさと感動のこだま #38 五人分のクリスマスケーキ

去年のクリスマスに亡くなった父。父の分も含め5個のケーキを貰った紀子(鈴木真仁)は今年も五個のケーキを買った。って、一周忌はどうした?

BLEACH #153

ドルドーニは結構良いヤツだったみたい。石田はキュベレイみたいなチルッチ(桑島法子)と交戦中。柱が邪魔なら最初から立てるなよ。ルキアは知り合いにクリソツなアーロニーロ(関俊彦)と対峙。中ボスはちゃんと部屋で待ってるのがお約束。

Myself;Yourself #12 赤い記憶

サブタイは山口百恵みたいだ。若月姉弟去りし後、修輔の形見(死んでないけど)の釣竿を手に川遊びに行こう。麻緒衣ちゃんは良いお姉さんだけど、食料的にはピンチ。釣りを見てる菜々香も裸足で川に入ったり一応楽しんでる。星野が誘われもしないのは愉快。…

素敵探偵ラビリンス #12 プールサイドでドキッ

かわいいは正義、皆でプールの水着回。ポロリはなかった。とりあえず、犬を公共のプールに入れるな(バナナも入れようとするな)! 金貨の鑑定を小学生が出来るのは無茶だが、高価な品をオモチャにして遊んで無くなして慌てるのはアホだよ。不審者過ぎる盗撮…

魔人探偵脳噛ネウロ #12 像

怪盗サイの予告状に招かれ彫刻家・絵石屋塔湖(故人)宅を訪ねるが、屋敷に住む未亡人の兄弟がそろって悪人面なので皆怪しい。未亡人が事故死しても、兄弟には財産は行かないと思いますよ。でも娘(豊口めぐみ)は善人っぽい。つーか、警察や探偵がいる時に…

逆境無頼カイジ #12 転落

人間競馬のつづき、「ヤラなきゃヤラれる」と葛藤しながら結局他人を突き落とすことが出来ないイイ人カイジは落ちなかったが敗退。利根川(白竜)は、長台詞頑張っているのは分かるけど、やっぱり演技が迫力不足だなー。落ちても怪我で済む一回戦と異なり、…

この学校は好きですか?

『CLANNAD』DVD1巻(初回限定版)購入。ジャケットは渚ですが、何かキャラ小さいなー。こういう情景を切り取ったようなのも雰囲気が出ていて悪くはないけど、インパクトは弱いかな、かな。ケースはジュエルケースとかいうヤツでまた変わった(『AIR』はデ…