2007-02-06から1日間の記事一覧

『BLEACH』(第113話)

親父はゴーヤーンタイプの森川智之だなー。一護、悩みがあるなら浦原とか夜一にすれば良いと思う。部屋の標識は”15”で一護なのね。空虚町にアランカルのウルオキラ(浪川大輔)&ヤミー(乃村健次)来襲で、何か一般人があっさり死にすぎな気がする。流血は…

『BLEACH』(第112話)

親父、浦原とも知り合いらしいし、藍染のことも知っているの何者じゃ。死神→虚が仮面の軍勢で、虚→死神が破面なのね。悪化が嫌なら、死神化しなきゃイイじゃん。ひよ里(高木礼子)も登場で、井上&茶渡とファーストコンタクト。キャラもうちょっと減らした…

『ケロロ軍曹』(第146話)

謎の巨大生物:カロンと謎の転校生:九条冥(荒木香恵)。「やったか?」と言ったときは基本的にやってません。タイラント(海王星では?)、セーラープルート、プラネットマンとか説明全く無いゾ。人は忘れ去られた時、死ぬものです。登場頻度の低い幽霊ち…

『ケロロ軍曹』(第145話)

前半:ウレレ(関俊彦)来訪で風が吹けば桶屋が儲かる作戦。色々あって〜が何なのか気になることろ。愛と誠と銀河鉄道なのね。インスパイヤだ。 後半:コゴローからの招待状で悪魔の手毬歌、ククレ曹長なのがナイスだ。あのでかいプリンは金掛かりそうだけど…

『D.Gray-man』(第17話)

ビットリオ、再生して止めとは剣士の誇りも全く無いぞ。肉を切らせて骨を絶ったが、神田よく胴体千切れなかったなー。ファインダーくんは情報集めもいいけど本部に連絡入れろよ。リナリー式服に変えたね。やっぱり姫とお嬢様似てたけど、箱入り娘が一人で出…

『Pumpkin Scissors』(第17話)

ミヨン&ハンス追撃。回想し「皆に会いたい」というハンスVS伍長。ドアノッカー以外の武装:解体鋏も登場。コネリーVSハンクス、軍でヒンメル市場を牛耳ろうという計画や背後組織なが絡むやりとりも中々白熱。排除命令は回避できたけどハンスら射殺、頑張っ…

『SHUFFLE! MEMORIES』(第4話)

ネリネ編・前編。リコリスとの触れ合いOPがイイ感じ。ネリネとプリムラは魔法ビジュアルが派手なのが特徴。亜沙先輩は玉子焼きマスターネリネの師匠でもあったなー。先輩の思いに気付いてるネリネも只者ではない。本放送でも思ったがブランコ涙のシーンは反…

『ときめきメモリアル 〜Only Love〜』(第17話)

文化祭開催。運営委員の仕事(雑用)で天宮の芝居を見に行けない陸。つかさVS水奈の方が盛り上がってるよ。小鮎救いをやってる内海小鮎(松来未祐)が、その後がわかるシーン良い。塩焼きにしようとか言われてるし。ゲストのメタルユーキ&西田真奈美が何者…

『D.Gray-man』(第18話)

ラッセルと街に出かけたリナリー尾行のシスコン兄&メンバー。黒の教団って暇なのか? 毒紅茶はどうやって回避したんだろうねー。鉄人、マジンガー暴走コムイだが、兄のプレゼント選びなのはバレバレ。地球破壊爆弾って、ドラえもんかよ。アレンセンサーは機…

『Pumpkin Scissors』(第18話)

3課のマスコット的存在であるステッキン奮戦記。伍長を励ますためアレコレ画策して、絵日記や歌って踊る練習とか、一肌脱ぎます。食堂の「かかってこい!」などオイシイ。「自分のことばかりで・・・」と言う伍長に、軍楽隊から共和国の歌を調べるために情報…

『SHUFFLE! MEMORIES』(第5話)

どうも印象が薄いシア編・前編。明るいOPだが、キキョウも出てる。シアといえば椅子アタックだよなー。「誰かを好きになるって、その人を好きなほかの人の思いも背負うってことなんだ」、まあ空鍋とは対決したくないよね。涙のネリネより笑顔のシアの方が、…

『ときめきメモリアル 〜Only Love〜』(第18話)

北へ。全く前フリもなく唐突に北海道修学旅行。北の国からごっこも展開中。陸の本命=小百合に気付いているっぽいつかさが、風邪をおしてウザくハッスル勝負掛け。「春日さん、いつも元気だから」って、鈍い男のどこが良いんだか不明。ハッキリしない陸って…

登校日ですよ

イベントにも行ってるので当然購入している『あさっての方向。』DVD1巻。06年10月始まりで、私がDVDを買っているのは本作と『Kanon』の夏冬2作です。一夏のファンタジーと言うだけあって、夏ですなー。季節が夏限定アニメって、結構多いですよね(『おねて…

『蒼天の拳』(第16話)

紅華会の二番頭で北斗曹家拳の使い手:張太炎(大塚芳忠)が何だか急に登場。何の説明もないが、操心術が得意。馬賊の荒くれ者ぞろぞろ上海にやってきて銃乱射でバカ騒ぎ。仏人ざんす×3のギクリンドキン、B級テイストがイイナ。モザイク生首の経緯が良く分…

『蒼天の拳』(第15話)

復活の青幇決起の上海。「田親分が泳いでる、楽しそうだなー」と言っていた部下ともども拳志郎にヤラれたカッパの田。玉玲は馬賊の頭目:李秀宝となっているが二年でボスになるとは余程の人材不足か? イマイチどことどこが戦っているのかわかり難いですなー…