2007-07-04から1日間の記事一覧

優しさと感動のこだま(第13話)

集中豪雨で録画できてなかった・・・

BLEACH(第132話)

夏梨/冬獅郎なハガレン兄弟キャスト話。とりあえず変な勝負とかせずに、横暴中坊にルール守らせろ。オーバーヘッドドライブシュートできるとは! シャツの「46」って”シロー”? フットサルメンバー放置で展開してるが、意外と悪くなかった。

ZOMBIE-LOAN(第1話)【新番組】

生ける屍を清算する美形少年二人:知佳(鈴村健一)/思徒(櫻井孝宏)にドジ少女みちる(桑島法子)の巻き込まれ物語。何か説明台詞なキャラ紹介しやがって、展開が粗いなー。緑画面なのは、黒くなりすぎないための措置かしら。特殊なメガネに見えないが、死…

School Days(第1話)【新番組】

ハード描写があると聴いていたワリに誠(平川大輔)/言葉(岡嶋妙)の一目惚れ同士を世界(河原木志穂)アシストとか、エロゲ原作アニメにありがちなヌルい展開だなー。言葉(ことのは)、世界(せかい)って、変わったヒロイン名。世界が誠の面倒を見たのは…

BUZZER BEATER(第1話)【新番組】

宇宙リーグで宇宙人とバスケする地球人チーム。オシャレな映像だけど、試合をちゃんと見せるわけでもなく良く分からん作品。体格的に劣る主人公の(地球人)チームが頑張るのかと思ってたら、クビかよっ!

Over Drive(第14話)

レースはダウンヒルになり、遥輔話メイン。モノローグ、ナレーションで説明も多い親切設計。特訓とか前時代的ノリでワリ台詞のチームミズキが、牛蒡抜きされてゴミのようだ。ユキ曰く、遥輔は天才ではなく自転車バカ。自転車に必要な筋肉が別でも体格は大き…

キスダム -ENGAGE planet-(第14話)

前回、連れて行かれたと言っていたオバちゃんの娘&今回、攫われた由乃を同じく捕まっているイエラがあっさり助けた。七生と哀羽が共闘したら、苦戦してた相手に楽勝だったり強さが安定しない。精神病んでるのを良いことに他人の彼女を囲ってるのをその妹に…

クレイモア(第14話)

テレサの死に負い目のあるクレアに、孤高のテレサは幸せだったと語るイレーネ。生きる目的がなかったとはいえ、右腕ごと貰うのは意外。修行完了した弟子の出立直後に師匠が死んだりするのはお約束で、隻眼のNo.5:ラファエラ(雪野五月)来襲。何故、今更刺…

ダメだよ、夜は明けないかも知れないよ

『Kanon』DVD7巻購入。あゆ編スタート〜謎と魔法が段々解けてきて、恋愛・失踪と急展開なんだけど、この巻はラストの秋子さんが巻き込まれる交通事故が全て持って行きますね。普通は母親キャラをあんまり気にしないのですが、個人的に皆口裕子が好きなのもあ…