第二回アイムエンタープライズイベント@C-BICサンプラザ

aibow01aibow02
aibow03aibow04

 第二回アイムエンタープライズイベントのボウリング大会@C-BICサンプラザ(中野サンプラザ)に行ってきました。参加50人で幾つか空枠あり(遅れてきた人もいるみたい)、高城元気ファンと思しき女の子も4〜5名いました。出演:志村由美本多陽子高城元気綱掛裕美利根健太朗。2ゲームのうち1ゲームには、5人組チームに声優一人(くじ引き)がゲストで全員の3,10フレーム一投目を投げる。その際、サイコロを振って出た目の条件(後ろ向き、非利き腕、面を付けて、最重ボールで投げるなど)に従うというルール。チーム戦での優勝賞品は寄せ書きサイン色紙。個人賞1〜3位(点数150以上レベルでした)は声優と記念写真。ブービーは好きな声優と中野駅まで同伴(マネージャーさんも付き添う)。私は点数119で奮いませんでしたが、サイン色紙をゲットされた方に写真を撮らして貰いました。有り難うございます。最後は集合写真撮影(欲しい人には販売)。携帯ファンクラブの勧誘もありましたが、携帯非所持の私には無縁のものです。
 何となく志村由美ファンが多そうな雰囲気で彼女が参加したチームは歓喜してたようです。ちなみに、私は本多陽子ファンであり、彼女がチームに参加して応援してくれたのと、投げる姿が見れたので満足してます。彼女への貢ぎ物も納めてきました(他の出演者にこういう部分で負けて欲しくないというファンの意地も少しはある)。
志村由美:グレーワンピース。後ろ向きでボールを投げて、結構真っ直ぐ進んでいた。ちなみにブービーの人は彼女を指名しました。本多さんと仲良さそうでした。
本多陽子:黒シャツ、白上着、グレー短パン。遠い所お越しいただき〜みたいな挨拶。肘を突いた時、誤って操作盤のスコア修正ボタンを押して焦っていたのが印象的でした。
高城元気:黒シャツ、ジージャン上着、白ズボン。練習して来て実力は100点未満(くらい)とのことだったが、バカ殿のお面を付けてストライクを出していた姿が格好よかった。また競技イベントをしたいとのことです。
綱掛裕美:桃〜橙系上着、グレー短パン。(1ゲーム目に)自分の参加したチームが(2ゲーム目に)優勝したので足を引っ張ってたのかもしれないとコメント。
利根健太朗:白シャツ、黒上着(スーツ風)、ジーパン。新人さんだそうです。登場時にお金ならありますと札を出して笑いを取っていた。結果でなく過程が重要とか言われてました。


せいず ざ でい!(コメント頂いた、本多陽子ファンのウメチョさんのサイト)