2008-06-28から1日間の記事一覧

テレパシー少女 蘭 #2「蘭、走る!〜ねらわれた街〜」

場面転換がかなり強引な番組だわ。あっさり引き下がったと思ったら、テストに頭を悩ませて、「きっと気のせいだよ」となる蘭の性格はかなりアバウト。冴子はまぐれ当たり蘭を妬む根暗女。念話シーンで髪が靡いたり、態々見えるところに出てくる決まりらしい…

ペンギン娘はぁと #11「伝説巨人ラブ、発動編」

ペンギンVS白熊。「お前なら胸で勝てる」、んなことはない…。何か半裸なのにあまりエロくない相撲〜都合よく登場したドラミ楓のドーピングで変な怪獣映画みたいな良く分からん展開。第一部・完。戦いはこれからだー?

ケロロ軍曹 #218「ちびケロ 耳をすませばであります/ケロロ カリエスウォー2であります」

前半:ロボぽん0点(南央美)。こいつ動くぞ。ちびケロはオールCGなんで未だに馴染めないです。後半:カリエスウォー2。アーガマだったりメガバズだったり『Ζ』してますね。超ダソー&ダソヌマソ爆発オチとは、なんともはや…。マヤ文明関係ないですのー…

しゅごキャラ! #38「キーとロックとアイツとあたし!」

今更、ハンプティロックの秘密について。いつもは鍵がなくても解錠してるとつっこみを入れたいところだが、あむとリンクして、キーを持った者に心を許せば運命の扉が開いて大巨神がやって来るのかもしれない。キーは単体では使えないのね。唐突に登場した三…

イタズラなKiss #12「すれ違うハートたち」

録画ミス。オレのミスだー!

アニメ「H2O」真紀ちゃんマニアックス!@アソビットゲームシティ

アニメ「H2O」真紀ちゃんマニアックス!(@アソビットゲームシティ)という『H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜』のイベントに行ってきました。司会:蜂谷プロデューサー&白い馬の仮面プロデューサー2号、ゲスト:本多陽子。内容は最終話上映とトーク、…

一言

イベント参加のため、昼前から出かけるので、感想諸々は帰宅後に…。てゆーか、録画はまだあまり見てません。私はシャツやリュックとか緑系の格好で行く予定。はたしてウメチョ氏と接近遭遇することは出来るか?

マクロスF #12「ファステスト・デリバリー」

到着早々に病気ダウンで仕組まれた暴動の口実を与えることになったシェリルは寝たきりで冴えません。こんなこともあろうかと新兵器投入、「アルト、お前にバースディプレゼントの配達だ」、それで星間飛行か! 歌姫が二人いるのを上手く使った話で、バトル中…