2008-11-02から1日間の記事一覧

ポルフィの長い旅 #44「勇気をあげる」

「僕、もう疲れたよ…」、両親、ミーナ、写真、時計、鞄、工具、アポロを失い、日は暮れ、天候は雪。ポルフィのライフはもうゼロよ! 最悪の状況に、かつて心を通わせたアレッシア父娘と都合よく再会。全てを思い出したミーナに対し、精神病寸前のポルフィ。…

ゲゲゲの鬼太郎 #81「決闘!妖怪ハンター対針女」

何が目的なのかイマイチ分からないが、ワンピースみたいに影を盗む針女(渡辺美佐)と死闘を繰り広げる人間のハンター:源五郎(大塚明夫)と共闘する鬼太郎。ベテランハンターの腕は確かで、鬼太郎が引っ張る展開は珍しい。針女の一部である針で弾を作って…

屍姫 赫 #5「背信僧」

転校生の異月(中村知世って、ドラゴノーツの棒か…、まるで成長してない)とイケメン保険医:嵩征(川島得愛)登場。視聴者にはこれといって魅力が感じられないイツキだけど、男子の人気はあって、オーリに絡んでくるお約束。手を掴んだ時に屍姫だって分から…

黒塚 KUROZUKA #4「埴輪人」

太平洋戦争編のマトリックス避けをするガドリングオッサンとの対決はクロックアップでズバッと解決。明日香編は、二十年前に連れ去られた黒蜜の手がかりを追うクロウが、秘密地下室(そのワリにカルタも久遠:入野自由も普通に入ってるけど)の中心で叫ぶ。…

絶対可憐チルドレン #31「世界遺産!ほな、京都に行こか!」

「今日は皆本はん独り占めしよう思て、楽しみにしてた…」、葵と一緒に京都出張任務。vsボニー(松岡由貴)&クライド(堀内賢雄)はメガネしてたのに目潰しを食らうのが良く分からん。テレポーターは三次元感覚が優れているという、何だか取って付けたような…

CHAOS;HEAD #4「初動 commencing」

「その目、だれの目」流行中。セイやフェスが持つ透明の剣はディソードというらしい。「エラーを見たことがあるか?」、「早く剣を見つけて、そうすれば君は救われるわ…」、謎な言葉ばかり増えて、警察が接触、高梨医師は休職中、(どう見ても偽物だが)買っ…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #5「故国燃ゆ」

カタロンと接触するCBって、いつの間にかスメラギさんが仕切ってるね。「恨んでくれて構わない」、刹那を責める加害者意識だけのボンクラ沙慈だったが、深く考えず行動して大殺戮の切欠を与える加害者になる。あなた最低です。「本気で言ったさ…、冗談だよ……

人気声優大集合!秋だ一番!!声優祭 in 明大祭

人気声優大集合!秋だ一番!!声優祭 in 明大祭に行ってきました。出演、浅野真澄、斎藤桃子、本多陽子。内容はサイコロトーク、質問トーク、プレゼント抽選。入場の際、「こういうご時世なので…」(by受付の津田さん)と言われたので、残念ながら貢物はNGで…

とある魔術の禁書目録 #5「十二時(リミット)」

「残り時間は本当に僅かですが、最後に素敵な悪足掻きを…」、ここまで言われては引けないけど、ビッグマウス当麻使えない。小萌先生も遅いよ、何やってんの! 人ん家に無断で入ってきて落書きするステイルって…。教会の嘘を丸呑みで、毎年対策を打ててないヤ…

ケメコデラックス! #5「戦士の休息」

スーパーアシスタント:ケメコJ。そこにしびれる、あこがれるぅ。前半はケメコとハチャメチャデートでケメコの歌は意味不明。あけぼのって、それかよっ。「私の名前はエムエムっていうの。あらためて、その…よろしくね」、後半はエムエムとドキドキデート。…

一言

日曜は、イベントへ行くので更新遅れます。