『はぴねす!』(第1話)【新番組】

魔法学校ラブコメ。初回なのに、ちょこッとバレンタイン。子供の時、魔法でいじめっ子から助けて貰った少年への初恋を引きずる春姫(榊原ゆい)。出遭った公園で少女が苛められているシーンでベタに再会。レイジングハートちっくに(日本語だが)喋る杖での戦闘シーンがちょっと微妙だが、勝手に攻撃魔法使って自由だな。流れ弾に当たった雄真(大原崇)にベタに再々会で謝る&チョコ手渡し春姫だが、悪いのは杏璃(成瀬未亜)。準(結本ミチル)が見た目・女(女装)で、こっちも自由だ。雄真が魔法を使わないのは、養子とか訳ありなんだろう。明らかに怪しいキャラとすれ違った。魔法科校舎爆発で、新学期から普通科で一緒のクラス。展開が良いのか悪いのかわからん。