2006-11-24から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第137話)

前半:皆で遠足&バーベキューのはずが、費用使い込みでザクレロ買った(3つも買うなよ)ケロロがガキ大将星人のチケット売りって、自分も売れよ。雨の中、置いていかれた日向姉弟とか微妙。こんなに嬉しいことはないの涙をみる。 湖畔:すき焼きでリベンジ…

『はぴねす!』(第8話)

夏で海で合宿だ。内容は海水浴・花火・肝試しと至って普通だが、無駄なエロス満載。日焼け止め塗ってるのに甲羅干しって、焼きたいのか否か不明だ。タマちゃん花火は和むなー。春姫と雄真の仲良し作戦は途中ちょっと拗れたりしたけど、最後はなし崩し的に接…

『マージナルプリンス 〜月桂樹の王子達〜』(第8話)

ジョシュアにロレート王家から使者来訪。ジョシュアすごいというユウタは相変わらず阿呆だ。王冠をかけた恋で王家から離れた父が亡くなり実家に帰ったって、どこで暮らしてたんだ? ジョシュアの問題だから立ち入らない面子に「嘘だ、そんなの友達じゃない」…

『働きマン』(第7話)

書いた旅行タイアップ記事がすっきりしない松方と行きつけのマッサージ店のセラピスト:白川さん(渡辺美佐って、サンドリヨン様だよなー)。代打の子は能力をエースと比べられたらたまらんゾ。松方の何気ない一言が悩んでいた白川さんのキッカケになるのは…

『すもももももも 〜地上最強のヨメ〜』(第8話)

転入生:いろは/半蔵。もも子も孝士も好きなので もも子の味方ないろはが孝士と親しそうな委員長を敵視。アホで妄想で盛り上がってエスカレートするのは面白い。ファッションショーでは半蔵も小ネタ提供。委員長との普通の生活が良いと思っていても もも子が…

『あさっての方向。』(第8話)

からだ家出。履歴書の書き方も知らないし常識も経験もない。同じ所をウロウロしてると夜になり、冷たい雨が降り世間も冷たい。ガラの悪い男達に絡まれて逃げたりで、踏んだり蹴ったり。からだの回想では、本当の両親でない真実を知っていること、会ったこと…

『009-1』(第8話)

ミレーヌの過去、009-1誕生。亡命の途中で戦闘に巻き込まれて家族と死別、出会ったスパイのネルソンに連れられウェストへ。施設を出て諜報部員として戦闘や色仕掛けも身に着けた。二重スパイ始末の指令で相手はネルソン。ベタな展開ではある。描かれなかった…

『Kanon』(第8話)

猫:ピロシキを頭に乗せて一緒にベッドに入ってきたり、「ゆーき、ゆーき」って言ってる真琴、可愛いな。祐一に懐いて迎えに来たり街を一緒に歩いたりする真琴だが、転んだり箸を落としたり体の不調が見られる。唐突に話に絡んだ天野美汐(坂本真綾)は何だ…

『護くんに女神の祝福を!』(第8話)

スキー帰りに温泉に寄り道して、女湯が湯気でブラボー。暇な生徒会だな。シャンプーを巡って生徒会長兄/妹の攻防戦に巻き込まれる面々。汐音がバッファローマンのロングホーンみたいな頭しているのが何となく気になる。これだけ長時間戦ってたら、のぼせるか…

乙Ζ

『舞-乙HiME Zwei』DVD1巻購入。最近、続編をOVAで出す作品が多すぎなので正直フォローし切れないって、ばっちゃが言ってた。まあ、好きで作品に付き合ってるんですけどね。本編はまだみてないので感想はそのうちに・・・今は見る暇がない。割高なスペシャル…