2008-01-12から1日間の記事一覧

全力ウサギ #1【新番組】「今日も全力!」

ミナライ(青山桐子)のガテン系話。とりあえずキャラ紹介とかあったが、ジェレミアとは関係ない。安全は無視して全力らしいが、メットの上に出てる耳が危ないんじゃない? 全力で次回からは見ない。

機動戦士ガンダム00 #14「決意の朝」

新OP/EDは普通だが刹那の散髪してるロックオンって…。留美の別荘にて、クルー全員で束の間の休息。他のガンダムにもハイパーモードとかないのかねー。三国家群合同軍事演習の情報にCBも動く。人革以外も本腰を入れたようで、唯一頼りなかったAEUもコーラサワ…

異議あり!

「逆転裁判 蘇る逆転」(DS版)を年末からやっているのですが、中々面白いですね。探偵アドベンチャーは昔から結構好きだったので、それなりにハマってます。でも、ゲームやってるとアニメ見る暇がねーぜ(見てるけど)。というわけで、プロフィールのマイブ…

ケロロ軍曹 #193「トイレ 今、立ち上がるとき!であります/クルルと子犬であります」

前半:超トイレ生命体トイレットフォーマー司令官が玄田哲章って、本物だ。無駄に空中戦が白熱したりするが、解除したいなら装置を外せよ。後半:クルルが子犬を拾う良い話に見えたが、オチはギロロ。

しゅごキャラ! #14「ゲレンデにしゅごキャラ!?スノッペ登場!」

新年らしく初詣とかで、あむのお年玉への本音とキャラ作り対応があるのがらしい。スノボ教室にて、小学生トップボーダー美の冬(比嘉久美子)のしゅごキャラ:スノッペ(新井里美)誕生に立ち会う。試合でキャラチェンジはずるい気がします。エンブリオを探…

彩雲国物語 第2シリーズ #32「後ろ髪を引かれる」

隼は藍家筆頭家老の息子:司馬迅、十三姫の元婚約者で楸瑛の親友と設定はベタですが、バトルシーンは気合入ってました。狐面は暗示のかかった珠翠。つーか、黒幕は縹家だろっ! 昔の親友や藍家など、過去に呼び戻される楸瑛が現在の親友:絳攸と主:劉輝に別…

デルトラクエスト #54「ジャスミン森へ帰る」

ウェンバー退治。落とし穴で倒せるほど甘くはないわなー。森の加護を受けており、戦闘では抜群の能力を発揮するジャスミンさまさまですね。自分の家を訪れ、両親を奪われて一人ぼっちになった後のクリー&フィリとの出会い〜「今、私がいたい場所はここじゃ…

のらみみ #1【新番組】「居候の世界/うたうコトリ」

『かみちゅ!』っぽい、道路看板書き文字OP。居候キャラ紹介所にて、小坊主キャラ:のらみみ(加藤奈々絵)の居候ライフ。藤子不二雄作品を斜めから見たような設定だが、これらのキャラがどこで誕生したのか気になる。出来た子分がすぐに去っていく内容のチ…

灼眼のシャナII #13「収束、そして兆し」

CGっぽい竜巻と共にフィレス来襲。パニクって銀の炎発動する悠二だが、そこは抵抗する場面で失策だ。案の定、マージョリー暴走。ドロシーなシャナVSフィレス、マージョリーを止めるヴィルエヘルミナで大混乱。肩のパーツから炎を吐くフィレスも面白い絵。「…