2006-12-15から1日間の記事一覧

『はぴねす!』(第11話)

秘宝暴走事件の顛末と、現在の綻んだ封印を破る攻防。美薙先生に管理、警備を任せてるのは変だ。封印破って奪取しようとしてる現当主の伊吹も含めて、式守家が何とかしろ。小雪先輩が倒れたのは、空腹かよっ! すももが生死の境を彷徨ってても、伊吹は知らん…

『マージナルプリンス 〜月桂樹の王子達〜』(第11話)

ネタふりはあったけど放置状態な祖父の映画フィルムを探してもないのに偶然(!)見つけたレッド。文化祭(学園祭って、呼ぶ番組が多いのでこの名称は珍しい)で、その「アルフォンス王」演劇するため練習開始。しかし、「どうして出来ないんだ! 文句がある…

『働きマン』(第10話)

梶さん(田中敦子)の仕事しないポジションは、同じ特別扱いでも由美ちゃんとは違うタイプ。作家:茂木先生の原稿の心配ばかりする周りに対し、ファンっていうのは面白かった。緊急の電話で空気が変わる画面効果も雰囲気出てた。松方みたいなヒステリー彼女…

『ケロロ軍曹』(第140話)

前半:年末調整でケロロ小隊予算無駄遣い作戦。さつき&やよいの登場、久しぶりだな。色の薄いケロロの訳は、使い込みで全消費する必要がなかったオチ。ガンプラ購入費の額は知れてると思う。 後半:部屋のコレクション整理。収納スペースの悩みは古今東西、…

『すもももももも 〜地上最強のヨメ〜』(第11話)

ヒカルの孝士への決闘申し込み。愛のオーラに惑わされた節穴もも子、強さを求める思いを持ついろは&半蔵は傍観。脳ミソが筋肉のヒカルには説得も通用せず、ピンチにウマ仮面の早苗(平野綾)代理参戦。羞恥心ブースター、恥ずかしい衣装禁止〜。元々露出度…

『あさっての方向。』(第11話)

「私です。私、五百川からだです」テツに、からだの告白。告白シーンを結果の後に持ってくる構成も良かった。「ふざけるな!」と信じて貰えない。「浮き輪のことからかわれました。でも泣いている私を慰めてくれて、でも登校日を忘れていて」。夢の中で重な…

『009-1』(第11話)

研究施設攻撃、作戦決行。ヴィクトルに連れられて、ダークグリーンと地下通路を脱出。キャストでバレてたネルコフスキーはやっぱりロキで警備に付いてたのかな、組織関係とかよく分からん。ブラジャーマシンガンは緊張感を削がれる武器だ。ミレーヌって結構…

『Kanon』(第11話)

「真琴がいつ戻ってきてもイイように」と部屋の布団、漫画はそのままに。「そんなこと言う人嫌いです」栞とアイスクリーム、「先生に見つかるし、それに・・・えっと何でもないです」って、絶対何かある! 「嘘つき・・・」名雪にパフェ驕り、喫茶店のBGMは…

『護くんに女神の祝福を!』(第11話)

クリスマス直前の期末テスト勉強中。絢子に内緒で昼はエメレンツィアとビアトリス修行の護。エメレンツィアは護を落とそうと、エーちゃんアタック(別にタオルは振り回さない)するも、ことごとく不発。渡辺君はエーちゃんふぁん倶楽部に入ってるので、ファ…

ラーゼフォンDVD-BOX

「ラーゼフォン DVD-BOX」が2007年3月23日に発売。TVシリーズ、プロローグ前奏曲、ゲーム版・蒼穹幻想曲(OVA付き)、劇場版スペシャルDVD(先行版)、劇場版・多元変奏曲のDVDを全て所有している私ですが、基本的に買い直しはしません。BDやHD DVDが後で出…