2006-11-17から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第136話)

前半:温泉でサルカニ合戦って、勤労感謝の日が全然関係ないな。交渉人ケロロが失敗して武力行使って無能過ぎる。サルゲッチュ、七匹でもハチ、キャートルズ連発ネタはイマイチ。 後半:それゆけケロンパン。愛と勇気だけが友達さ。先週は米だったのに今週は…

『はぴねす!』(第7話)

伊吹ちゃん攻略作戦。弁当もゲーセンも失敗だが、あの爆発レースゲームは何? カラオケはアレなのでNGらしい。小雪先輩のタマちゃん占いによればボウリングが吉ということで、次はボウリングで勝負だ。コイツら暇だなー&結構上手いじゃん。最下位の罰ゲーム…

『マージナルプリンス 〜月桂樹の王子達〜』(第7話)

学園のプライベートビーチ(と言うよりウーティス寮生専用)で海水浴だよ。魚の活け造り、叩き切りがキャベツを髣髴させる。謎の黒い王子エンジュが落とした携帯を届けてくれて交流を深めたが、落として姉に怒られるのは何故? 水中ソングはギャグかと思った…

『働きマン』(第6話)

職場に4人しかいない女性記者の一人、野川由実(宍戸留美)について。「馬鹿正直に怒っても仕様がない」とか、結構したたか。堂島を含めて職場で大っぴらに悪口や罵倒するのって大人気ない、気持ちは分からんでもないが社会人としてどうかと思う。松方が嫌…

『すもももももも 〜地上最強のヨメ〜』(第7話)

結婚と決闘を間違えてるのは予想通り。十二神将戦争の武闘家の決闘な事情を聞いてから、急にもも子を意識しだしたりしてラブコメっぽくなった。委員長と帰宅道中、置いてきたもも子が気になる孝士だが、不良に絡まれた時の委員長の姿が昔の自分と重なる。ズ…

『あさっての方向。』(第7話)

8/20は尋兄の誕生日、椒子の部屋のキッチンでケーキ作り。買物袋を持って行く時の「ケーキって重いのね」「ケーキは軽いですよ」、椒子/からだの会話に深いものがある。料理作りでは椒子がホントに子供みたいに役立たずで、疲れて眠るのも面白い。椒子の服で…

『009-1』(第7話)

港に祖父と二人暮しなしっかり者の少年ビリー(CV:甲斐田ゆきなので、孫言うなー)の家で一泊させてもらうミレーヌ。父に捨てられた亡母、孫のために船を降りた飲んだくれ祖父、プレゼントを持ってくるメアリー。チェスプレイヤーのスパイ疑惑とどこで繋が…

『Kanon』(第7話)

真琴を襲う恐怖の秋子ジャム。バイト帰りの真琴を見かけて一緒に街を歩く祐一。猫が真琴によじ登るシーンで画面がスライドする動きがイイナ。歩道橋から猫を落としたことを怒る祐一と走り去って夜になっても帰って来ない真琴。何でわかるのか不明だが「物見…

『護くんに女神の祝福を!』(第7話)

絢子の手編みセーターを貰い、信頼できなかったことと壊れたプレゼントなど不甲斐ない護。その場にプロイセンの魔王の義妹エメレンツィア来襲で絢子に一方的な思い。護もそれなりに強いはずなのに人質とかダメ過ぎ。昏倒した絢子をシンクロ回復させて逆襲。…

この風、この臭いこそ戦場よ

「ランバ・ラル独立遊撃隊セット」を友人β(ベータ)が購入。ジオラマを組むためのボード、発泡スチロール、コケ、砂なども購入してきてメチャメチャやる気。キットに含まれる1/35のザクヘッドがすごく魅力的なのですが、ボディが付いてないな・・・あんなの…