『あさっての方向。』(第7話)

8/20は尋兄の誕生日、椒子の部屋のキッチンでケーキ作り。買物袋を持って行く時の「ケーキって重いのね」「ケーキは軽いですよ」、椒子/からだの会話に深いものがある。料理作りでは椒子がホントに子供みたいに役立たずで、疲れて眠るのも面白い。椒子の服でファッションショーするからだも。冒頭の食事に行く尋/椒子のモノクロ回想が、料理を作ろうとして失敗のシーン2、レストランで「手料理でよかったのに」と言われるシーン3に繋がるのは良く出来ている。からだを友達だと素直に指差し、「イイ子ね」と尋と会話して椒子の思いが表れていた。二人の写真を見て家出する からだのあさってはどっちだ? 未来を望んだ少女が過去に勝てない瞬間かな。さっき、真琴@『Kanon』も家出してたー。