「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント Aigre-Doux @川口総合文化センター・リリア

 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント Aigre-Doux @川口総合文化センター・リリアに行って来ました。出演は井上喜久子清水愛中原麻衣KOTOKOさん、佐藤ひろ美さん、川田まみ詩月カオリ(※敬称略)。生で聞いた「Shooting Star」、「Second Flight」は前奏がかかっただけで、ものすごくテンションあがりましたね。井上喜久子の上演前アナウンスの最後に「最優先事項よ」が付いているので客席が喜んだり、放送当時は髪の長さがキャラとは逆だったという中原麻衣清水愛とか、出演者も客も10年前は皆若かったなーみたいな話も聞けました。終了直前に二階から見ていた井出安軌監督がクローズアップされて、井出コールが起こったり楽しかったです。
 「(コスプレでも出られるように)木崎高校の制服を20周年まで取っておきます」(清水)→「制服!?」(中原)→「私、そっちの制服でも良いよ。CLANNADでは娘(中原麻衣)の制服を母が着てたし」(井上)。ラストではそんな会話もなされたけど、20周年は実現するのかしら
「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」10年目の同窓会 −アーティスト&声優陣が歌とトークで振り返る。BD-Boxも [AV Watch]






 余談ですが、川口総合文化センター・リリアは『ちはやふる』劇中の大会会場モデル(太一が序盤で負けた大会)だったりします。