2007-01-23から1日間の記事一覧

『名探偵コナン』(第461話)

破れた図書館の本の頁探し、転じて無くなった石&無断欠席の司君(鉄砲塚葉子)捜索。歩美の我侭で事件に当たる展開。電車とバス賃は持っているらしい。盗難&行方不明って、普通は警察に連絡だろっ!

『レ・ミゼラブル 少女コゼット』(第3話)

コゼットが捨て犬に懐かれて秘密で飼ったのがバレる話。飼う気がないなら名前を付けるな! 相変わらず宿屋は繁盛してない。宿屋夫婦よ、コゼットを殴打しただけで満足して犬は追い出さなくて良いのか? ジャベールはマドレーヌ初対面で失礼な物言いだ。ファ…

『神様家族』(第3話)

久美子にプレゼントで何とかしようという作戦。メメの感情操作ルーレットルーレットで二人三脚とか、校外疾走&崖から転がり落ちって、あり得ねー。神様一家は一般人で遊びすぎじゃないか? 佐間太郎も自分のことしか見えず、テンコをぞんざいに扱って酷いヤ…

『幕末機関説 いろはにほへと』(第15話)

日光街道、女芸人三人衆が聖天様の使いなのは口上で分かったが、静かにしたいヤツには迷惑なドンチャン騒ぎ。赫乃丈は扇が似合いますなー。妖怪アンテナの導きで、ゼルダの伝説みたいな仕掛けの奥の首封印の地にて、OPにもある白い月涙刀ゲットだぜ。レーザ…

『D.Gray-man』(第16話)

ローマにて、千年剣士ビットリオの調査に向かい連絡を絶った神田への救援としてアレン&リナリー出張。攫われた商家の娘奪還のため賞金稼ぎがうろつく。財産や地位優先の父や婚約者は感じ悪いため、彼らに対し大人気ないアレンだったがリナリーの好感度は上…

『Pumpkin Scissors』(第16話)

ミオンと水道局員が仮面男に反乱したがヘタれて、908のハンス、1課の強襲制圧部隊(クレイモアワン)、3課で混戦。仮面男がドサクサに紛れてあっさり逃げてるって、軍関係者なのか? 最近、イマイチ活躍のなかったアリスが、伍長に「好きにしろ」とハンスと…

『ときめきメモリアル 〜Only Love〜』(第16話)

文化祭目前、理事長秘書の許可、薬研の協力など教職員にも人望のある陸(クラス委員でもないのになー)を中心に超お化け屋敷準備中。手違いで完成した巨大テントの中身はおねがい☆女神様(井上喜久子)〜日本は妖怪吹き溜まり。総演部劇でドレスアップ小百合…

『SHUFFLE! MEMORIES』(第3話)

TV版メインヒロイン:亜沙先輩編(OP/EDも)。前編ばかり集中して放送するのかなー。好きとか嫌いとか〜稟/楓の関係は羨ましいものではないんだけどなー。まとめてみると亜沙先輩だけは稟を叱れて、稟が頼れる存在だったのが分かる。一応、プリムラ、ネリネ…

神様家族OP「Brand New Morning」は入手困難

今期(正確には地上波に降りてきた)アニメで『神様家族』OPの「Brand New Morning」(歌:水橋舞from原宿BJガールズ)が結構気に入りました。映像では冒頭のシルエット〜人魚姿で跳ねるテンコ&久美子、横向きの二人が腕を上下に広げるパート、メメちゃんが…