2007-12-17から1日間の記事一覧

キミキス pure rouge #11 tear drops

ぞろぞろと祇条邸訪問。変に意識をする光一/摩央、様子が変な星乃、飛び入り参加の二見、咲野などなど。祇条の婚約者への思いを聴いて参考になった摩央は(光一は放置で)あっさり解決。てゆーか、能登麻美子は「ごきげんよう」が似合うなー。一輝/二見は人…

アニメに登場する三姉妹あれこれ

古くは『CAT’S EYE』から、最近では『みなみけ』まで、アニメ作品には三姉妹がよく登場しますが、私的メモ代わりにまとめていたのを何となく載せてみます(抜けもあると思います)。アバウトですが、主人公またはメインヒロインであることと、姉や妹が特定エ…

獣神演武 -HERO TALES- #11 北辰紀記

劉匠様に「歯ぁ食いしばれ」と修正されたり、建国神話みたいなのを聞いた後、修行したりする岱燈。一応、パワーアップしてるみたいだが、内容が地味な瞑想&発散だけなので、イマイチ強くなってるようには見えない。そもそも、どうしたら慶狼に対する勝利な…

みなみけ #11 となりの南さん

冬馬の家の三兄登場。春香を親分、藤岡を番長と紹介する夏奈の偽情報に翻弄される三男:アキラ(葉山達也)。春香の胸に顔を埋めたのはマキが悪いが、保坂と仲の良い次男:ナツキ(吉野裕行)ときて、長男(川田紳司)には駒が足りない。ここは同じく出番の…

プリズム・アーク #11 騎士たちの円舞

チキチキ王子&王女争奪戦〜舞台まで。「プリーシア様にサブキャラの気持ちが〜」と、台詞途中で柱に激突するオルツィ・・・恐ろしい子。生徒でもないのに王女ゲットしたフィーリアにシンデレ姫を譲られたプリーシア(魔女役も似合ってた)だが、ぶっつけ本…