まどマギカフェへ、マミられに行こう

 先週末、松戸にあるグッドスマイルカフェでやっている「魔法少女まどか☆マギカcafe」に、友人と行って来ました。開店一時間前の10時から並びましたが、20人以上先客あり。ちなみに、昼過ぎには100人(2-3時間)待ちになっていたらしいので、開店前から並ぶのは悪くない選択だったようです。混雑時はオーダーから一時間で退出となるようですが、中々楽しかったです。公式サイトによると平日や19時以降は待ち時間が少なくなるとの情報。
「GOOD SMILE cafe」公式HP




 店内で、気になるのは奥の方で吊り下がっている御仁。「もう何も怖くない…」、マミられるポーズで記念撮影するのがお約束のようで、殆どの来店者がモグモグされることに…



 スペシャルメニューは、キュウべぇプレート(ハヤシライス)、お菓子の魔女の執着デザート、ソウルジェムドリンクさやか(青)、杏子(赤)(※まどか&マミは前期で終了、ほむらはカミングスーン)。お菓子の魔女は3つ(三人で訪問しています)とも顔が違って、迫撃!トリプルシャルロッテ。ドリンク(コースターが貰えます)は同行者が二人とも杏子を頼むから私はさやかです。一人も居ないのはさみしいもんな…、後悔なんて、あるわけない。ちゃんとレシートに、メニュー名が記載されます。





 展示物は設定画、原画、台本、イラストなど、盛りだくさん。撮影自由ですが少し暗めな室内なので、ピンボケ写真を量産してしまいました。3話の台本には、ボツった「アルティマシュート」(後のティロフィナーレ)と書いてます。まどかねんどろいど、ほむほむ火器などもありました。