2011-03-05から1日間の記事一覧

Rio RainbowGate! #9「ジョーカー」

奪われたハワードリゾート。あと二枚のゲートを持つものが逆転の鍵なのだろうけど…。チョコの誘拐犯とナルシス野郎が切欠になるかと思ったら、そんなことはなかったんだぜ。まあ、コスプレしてたから勝つと思った。カルティアさんの目的がイマイチはっきりし…

Rio RainbowGate! #8「エース」

連戦、vsキング(竹本英史)はコイントス勝負はイカサマを見破って勝利。でも、リナの脱出イリュージョンは見逃しているのがリオクオリティ。そして、三戦目は真打登場。vsリナ。カルティアが真実を言っているとは限らないのがポイントだと思うんだけどなー…

Rio RainbowGate! #7「アントライオン」

スカイジャンピングシューティングで、vs無慈悲のクイーン(浅川悠)。今度のコスプレはムササビだ! 一応、カードで決めたとはいえ、ギャンブル関係なくね? 「ゲートを全て集めると虹が見える」「わざと外したのは優しさなんかじゃない、ただの自己満足」…

バクマン。 #22「団結と決裂」

「金未来杯をただの人気投票にはさせねーぞ」、殴りこみ転じて→漫画の内容で勝負だ→ネームを読みあうぞ。同じ原作として蒼樹にライバル心を燃やすシュージンとか、この連載まであと一歩のメンバーがお互いを意識するのは興味深い。自分が一番面白いと思いつ…

GOSICK-ゴシック- #9「人食いデパートに青薔薇は咲く」

「久条、君、明日までに、ではまずまた性懲りもなくオカシな事件に巻き込まれて死ぬほど困りたまえ」「何でだよ、やだよー」、かくして一人でソヴレムに買い物に行って、巻き込まれるのだった。一方、着物を貰って歌うほどご機嫌だったヴィクトリカは風邪を…

SDガンダム三国伝 #49「江燃ゆ」

曹操と一騎打ちと思わせといて、鉄鋼戦艦の動力炉を破壊する周喩は姑息だけど、やるなー。軍師だと思ってたけど、武闘派だったのか…。背中の武器の方が天雷火砲より強いんじゃね?

魔法少女まどか☆マギカ #9「そんなの、あたしが許さない」

「彼女のソウルジェムはグリーフシードに変化した後、魔女を生んで消滅したわ…」「この宇宙のために死んでくれる気になったらいつでも声を掛けて、待ってるからね」、さやかの崩壊は、まどかは勿論だけど、最初は敵対していたのに同じ境遇である杏子に重く掛…