放浪息子 #5「夏のおわりに 〜Long, long shadow〜」

「信じられない、素麺にミカン浮かべるなんて」、今回は、個人の感じ方の違いについて…。踏んだり蹴ったりな千葉さん、「怒ってるの?」「怒ってない…」、二人の脚本作業を皆に明け渡したと思ったらKY二宮に荒らされる。「折角、二人で話を膨らませたのに、みんなに台無しにされて…」、配役はくじ引きで、自分がロミオを引けたと思ったら、ジュリエットがまこちゃんというオチも良いな。「頑張るよ。僕もジュリエットになりきるよ」「当たり前よ。そうしてくれなきゃ困るわ」、でも最後には希望がある。「もし、まこちゃんを笑う人が居たら、ちゃんと怒るから、だから…」、屋上の二人の関係も良いわー。安那ちゃんが自分の気に入っているストラップをくれたことが分かる描写も丁寧。