2007-06-30から1日間の記事一覧

デルトラクエスト(第26話)

恐怖の山に到着。強敵カーン部隊、ブラールと連続戦闘。ブラールがインディ・ジョーンズの巨大石球で落ちたのには笑った。隠れてる3人のところに、空気読まずに大声出して飛んできたプリン。見つかった上に毒矢で墜落してダメすぎると思ったら、命の蜜で復…

出ましたっ!パワパフガールズZ(第52話)【最終回】

カレの黒い光パワーで富士山大噴火の世紀末的絵図。ガールズが、天変地異で都合よく登場した氷山を砕いて背中に入れるセコイ作戦で光を分離&白い光で封印。無事だったけど、変身解除した3人が空中落下するのを放置なのは良くない。「科学の力では片付けられ…

彩雲国物語 第2シリーズ(第12話)

病人の手術開始。ブラックジャックの世界に及び腰な連中をよそに、葉先生がめちゃめちゃ頼もしい。バックアップの重要性も見せる。逃げちゃダメだ。母子の情に打たれて、若い医師がやる気を取り戻すのはベタかな。助けられなかった人への秀麗の二弧鎮魂歌が…

精霊の守り人(第13話)

祭で目立った代償、かつてバルサに敗れた商売敵:カルボの挑戦。光/影に立っての会話は暗示的でトンボが飛んでるのは空気を感じる。不殺の枷ありでも負ける気がしないが、同武器・条件で仕掛けてくるカルボVSバルサ戦闘シーンは迫力ある。成り行きで巻き込ん…

ロミオ×ジュリエット(第12話)

世間知らずの駆け落ちバカップルが街を蹂躙する親衛隊に反抗→正体バレ→捕縛って、ダメじゃん。「上手くいく、二人ならきっと」、戦力分析不足だな。「キャピレットの娘なんて捕まればイイのに」無関心なエミリア、黒っぽいハーマイオニ、世界の秘密を電波に…

ケロロ軍曹(第167話)

前半:556とカップめん。Gメンは視聴者に分からんだろう。「電話が〜」言ってる時点で糸電話は見え見え。後半:クロスワードパズルで商品オチは読めたが、それがカップめんで前半の糸電話に繋がるのかよっ!

魔法少女リリカルなのはStrikerS(第13話)

戦闘のない馴れ合い説明回。唐突だが、六課設立の真の目的はノストラダムスの大予言への準備。教会と管理局、及びその組織派閥とか良く分からんが、陸のオッサンは絶対へたれるだろうなー。アギトの過去、プロジェクトFとかエリオの伏線、子供相手の達人フェ…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(第13話)

「見えなくても感じるの、銀色を」、ドールや契約者の設定がイマイチ理解できてないのだが、盲目の銀(キルシー)話。組織を探る集団の観測霊捕獲男&超音波オバちゃんと接触後、行方不明な銀。キルシーのピアノ教師で母親とデキてたエーリスがヘボ探偵久良…

一言

暑い。

風の少女エミリー(第13話)

クリスマス。一応、イルゼは親戚だったのか! エリザベス伯母さんの優しさは不器用で分かり難いが、言いつけは理不尽と教育が混じっているから性質が悪い。「教育方針に他人が口出しするな」の姿勢を貫くのは格好良い。でも、相手の弁明を聞く耳は持った方が…

電脳コイル(第8話)

かんなの事故の真相を調べるハラケンは、かんなに非がないことを証明したいのかな。対決姿勢のイサコと下僕。夏祭りにて、ハラケン、ダイチ、黒客メンバーがそれぞれヤサコ、フミエ、イサコの浴衣姿にときめいたり、少し人間関係が動いた。京子のダイチへの…

地球へ…(第13話)

フィシス&ジョミーがナスカに降りている時に、キース来襲。降ろしてはイケないのか、情報を得る必要があるのかわからん行動だったなー。外へ投げ出され方が不自然なキースは復活も早くて、キースVSジョミー。耐サイオン能力スキルは、どうやってるんだろう…

ラブ★コン(第13話)

毎日違う髪形のリサは凝ってるなー。話は、リサが風邪引き大谷の見舞いへ行くの巻。大谷母&姉が良いキャラなのに出番少ない。空飛ぶノブちゃん&中尾っちも世界作ってるね。「押してダメなら押し倒せ」との聖子ちゃんも過激。「大谷と一緒やないとおもんな…