出ましたっ!パワパフガールズZ(第52話)【最終回】

カレの黒い光パワーで富士山大噴火の世紀末的絵図。ガールズが、天変地異で都合よく登場した氷山を砕いて背中に入れるセコイ作戦で光を分離&白い光で封印。無事だったけど、変身解除した3人が空中落下するのを放置なのは良くない。「科学の力では片付けられない何か」(by博士)のお陰で力は無くなっておらず、モンスターとガールズの攻防は続くみたいなラスト。ドサクサに紛れてセクハラ市長は犯罪。モブで全員登場とプレイバック以外は、世界危機なのに自分本位で未来予想図とか、良い意味であまり最終回っぽくなかった。

総評

変身少女ヒロインものだけど、イマイチ最終目的は分からない。登場キャラは日常、戦闘とも個性的なので話のバリエーションは豊富。それ故にキャラの登場頻度や面白さにバラ付きも見られた。RRボーイズとか、あんまり出なかったなー。学校、家族ネタとかには結構面白いものもあったりするので侮れない番組でした。