2008-03-19から1日間の記事一覧

優しさと感動のこだま #50「千羽鶴の祈り」【終】

闘病中の老女(尾小平志津香)に化粧品メーカーからの予期せぬお見舞い。毛が抜けるのは癌だろうから、助かるとは思えない。 総評 絵も話も簡略化された5分アニメに多くを求めてはならないとはいえ、たまにレアな声優が出てくる以外はあまり面白くない番組…

優しさと感動のこだま #49「娘の優しさに反省」

脚本家(山口勝平)と娘(樹元オリエ)で『ふたりはプリキュアSplashSter』みたいなキャスト。コンセントが無防備なのが悪いと思う。

BLEACH #165「殺意沸騰!歓喜のグリムジョー」

ウルキオラを隔離アイテムで排除して、ベホマで回復したグリムジョーVS一護。スーパーサイヤ人だった卍解もすでに普通でイマイチ強さはパッとしない。最強の盾を持ってる織姫は流れ弾くらい平気だと思うぞ。

素敵探偵ラビリンス #24「神智の彼方」

ラフレシアが咲いている密林とは無茶だが、地割れから溶岩が噴出したときはどうしようかと思った。30分しか咲かない桜は暖かくなって開花したのではないらしい。セイジュVS晴嵐は何だか格闘漫画。あっさり風見鶏の館に到着&オルゴール発見も「繭樹、そいつ…

魔人探偵脳噛ネウロ #24「塞」

司祭がえらいショボイ最後だな。美央さんはサイだったが、魔力を封じる空間で能力が使えるのはずるいと思う。俺にかまわず先に行けと言われたとはいえ、豹に襲われている人間を置いていく外道っぷりが素敵です。ネウロのパイプライン大作戦で下準備していた…

逆境無頼カイジ #24「条件」

ハーゴン利根川を倒してシドー会長戦。しかし回り込まれてしまった。”勝負の席に着かせる”という勝負はすでに始まっているのだが、「勝つことは偶然じゃない、勝つことは具体的な行為の先にある」って、ここまでイカサマを肯定するギャンブル作品も珍しい。…

平仮名三つで、ことみ

『CLANNAD』DVD4巻購入。ことみ編スタートで、渚とことみの会話は何だかカオスなの。OPでバイオリンを華麗に弾く姿とは対照的な超音波は読めませんでした、うっとり。こんな天然で生活力なさそうなのによく一人暮らしできてたものだとか色々と思わないでもな…