2007-10-28から1日間の記事一覧

レ・ミゼラブル 少女コゼット #43

イマイチ話が進展しません。敵兵にだって家族や恋人はいるが、悲しいけどこれ戦争なのね。何だかジャンが大活躍してるが、銃の腕前なんてあったんだね。「コゼットどうしてるかなー」とか回想&歌ってないで早く戻れ、と思ってたら言わんこっちゃないガヴロ…

しおんの王 #3

二通の脅迫状とストーカーなどサスペンス>将棋な展開。お義父さんとお義母さん、パパとママで使い分けてる紫音。トランスとか煩わしい子供だが、夢で見る血と王が事件へと繋がる。羽仁名人が誘ってくれた食事シーンは出ないのね。駒音を耳にして覚醒、対局…

ロビーとケロビー #31

ロビーの卵泥棒転じて、ヒヨコの世話することになったケロビー。微妙に良い話風に纏めたが、空腹だったのを途中から忘れてますね。

おねがいマイメロディ すっきり♪ #31

マリーランドにもハロウィンはあるらしい。カボチャ畑荒らしのゾウさんが原因〜解決まで担当。メロディマークもカボチャ衣装ver.とは凝っている。

ゲゲゲの鬼太郎 #30

ぬらりひょんに従う理由が不明な片車輪(稲田徹)と対決。ヘルメット被せてくれるのは親切。車輪が必要なのに宇宙船(ハリボテだろ?)がアリなのは疑問だが、スピード感ある空中戦が熱い。間違ってはいない情報を流して、揺さぶりをかけるぬらりひょんはヤ…

ハヤテのごとく! #31

子供の相手をするナギ。イツキ&シュンゴって、聖闘士星也だな。パステルいんく、マジカルエミの採用基準がわからん。バトルはミニ四駆執事。相手の得意分野なのにハヤテ強いなー。

ワンピース #330

ヘタレちゃったパズールさんのフェニックス海賊団のしんみり話も、しかけは凝ってるが強そうに見えないアッチーノファミリーもキャラとしては弱めでピンと来ない。

Yes!プリキュア5 #38

ミルクの創作シンデレラの世界にて。舞踏会でドレスからの変身を全員分やったのは感心したが、戦闘は室内なので画面手狭、そんなに面白い攻撃もしてこなかったので普通。12時になったら空間が解けるのは良いのだが、どこへ逃げてるんだ? ガラスの靴が戻るア…

sola #15 SPエピソード アケルソラヘ

番外編2。茉莉と依人が出会う前日から始まり、ラストに自動販売機前で二人は邂逅して1話に繋がるEpisode0。物語の幕開けと、夜明けが重なってるサブタイだと思います。

ご愁傷さま二ノ宮くん #4

ツイスターとかセクハラ特訓後、山へ殺人鬼と修行する峻護。あまり仲良しには見えない真由&麗華が屋敷地下通路でアホな罠と格闘して遊んでる二元構成。真由は家事ダメで使えねー。昔語りとか唐突だけど、子供の頃に峻護が会ったのは真由と麗華のどっち? 話…

ef - a tale of memories. #4

紘と双子の出会いと、二人の視点で景のために描き始めた漫画の昔と現在。転がり落ちる鉛筆もアクセントになるが、料理上手みやこ「一生懸命っていうのはそれだけで価値があるの」ルート一直線なので、景が「私にも責任がある」と殺人料理を修行しても敵わな…

ひぐらしのなく頃に解 #16

最終決戦の開幕。遡ってダム建設戦争勃発〜一年前の沙都子虐待話まで、傍観者の羽入が意思を持って係わることを決めたのが「ごめんなさい」って声がしたことからも分かる。「村のしがらみに囚われない人が来ます」、ちゃんと記憶継承してる梨花ちゃんもその…

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 #4

唐突に体育祭。義之/小恋がからかわれたり、ドタバタと邪魔が入るだけのヌルい展開。そもそも開催中にイチャつこうとするのが間違ってる。真面目に行事参加しろ。エッチなのはいけないと思います。小恋の「思い出が欲しい」がツーショット写真なのはアリガチ…

私は空の下を歩く、二人がくれた空の下を

『sola』DVD5巻(最終巻)購入。#12、13のラストバトル〜エピローグまで。時系列だと、本編開始直前のSPエピソードも収録で、これも面白かったです。ラスボスとメインヒロインが蒼乃姉さんだったのは意外でしたねー。ムックによると、魚好き設定からシーフー…