2007-12-15から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム00 #11 アレルヤ

超人機関殲滅作戦。「自分の過去ぐらい自分で向き合います」、過去と対決するアレルヤ。非人道的研究機関のリーク(しかも破壊済み)は人革連にとっても痛手、転んでもただでは起きないCB。ぶれる画像も印象的だが、吉野裕行の二人演技が忙しいアレルヤ/ハレ…

逮捕しちゃうぞ フルスロットル #11 世界で一番大事な君へ

韓流ドラマ(正直面白くない)の影響で手紙(ポエム)を書くへっぽこ中嶋。ネタも内容もひたすら寒い。美幸に勤務中に何度も手渡そうとする(失敗)が、遊んでないで仕事しろよ。古紙回収車なんてすごい台数存在すると思うけどなー。あの程度の火が延焼する…

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 #11 Thoroughwort

先週ミスッたので話が繋がらんが、告白とアザナエル大暴れでマリも萩乃も艦も傷ついたらしい。演劇練習に身が入らない面々に切れるみっちーが怒って出て行った後、真面目に取り組むのでイイ人らだ。マリは萩乃の件でリアル感情と重なるとすごい芝居するなー…

ケロロ軍曹 #190 ケロロ あいつとララバイ伝説であります/ケロロ プラモ王大決戦!であります

前半:ケロロが掃除機で暴走。無理が通れば道理が引っ込む、宝島、Gファイターとネタは幅広い。後半:唐突に∀みたいな超絶プラモ大魔王(辻村真人)と対決。ケロロは気を取られて自爆ばっかじゃん。

しゅごキャラ! #11 雪山の休日!

住職である空海祖父の寺にて、雪山合宿。雑巾掛けレースもやたら熱かった。スノボ、料理をキャラチェンジでこなし、雪像制作でミキが登場するのかと思いきや、「キャラチェンジやキャラなりは眠ってる可能性で、まだあむちゃんの本当の力じゃない」とミキに…

彩雲国物語 第2シリーズ

特別編

デルトラクエスト #50 真実の世継ぎは誰?

見た目は魔法使いだが対決は剣技というファローにバルダが勝ったのに、再生ファローVSリーフが展開されたので何だかなー。何でいつもタイマン勝負なんだ? ジャード(ジョーカー)とエンドン(リーフ父)は入れ替わっており(鍛冶屋がよく勤まったな)、回想…

灼眼のシャナII #11 約束の二人

清秋祭まであと3日、泊り込みで準備に追われる生徒達。「銀」、「届かない」が耳に止まる描写や、「でも負けない」恋愛パートでシャナ&吉田の決意も良いね。帰還したヴィルヘルミナの告げる零時迷子製作者フィレス(井上麻里奈)とヨーハンのこと。ロミオ…

一言

「空の境界」文庫版・上巻を読み終わりました。続きが楽しみです。