2007-07-14から1日間の記事一覧

電脳コイル(第10話)

イサコ強えー、正面対決でサッチーに勝ちやがった。生物部VS黒客はウヤムヤ。カンナの日記は、転校前の最後の夏休みの思い出が篭った内容で、読むハラケン/見る資格がないと見守るヤサコも切ない。夕暮れで必死に道を探すのも気持ちが伝わる。イサコは兄を探…

地球へ…(第15話)

トォニィとフィシスを人質にキース脱走なんだけど、傍迷惑暴走カリナがインパクトあり過ぎで霞む。二人殺して、自分も燃え尽きてるしー。メガネが独断でマツカと接触&取り逃がしって、ダメだこいつ。十何年ぶりに起きたブルーが動いたお陰で、トォニィ奪還…

ラブ★コン(第15話)

バキューン、発足マイティ部でリサの明日はどっちだ? 大谷が絡むと、相変わらずメソメソ。蛍の様に飛ぶ心の光とか、扉が閉まる残像のシーンが凝っていた。マイティがバスケ部臨時顧問(実はバスケ上手)になったことで、大谷/リサの接触が増える展開で修羅…

風の少女エミリー(第15話)

ナンシー大叔母(京田尚子)の屋敷に一人滞在するエミリー。大伯母さん「私は自分の気まぐれのほかに、どんな人の気まぐれも許しませんよ」言い切った。家政婦キャロライン、「その他の人達は、墓場で寝ていますよ」とか脅かしすぎだ。最初は不調だったけど…

ケロロ軍曹(第168話)

前半:ウレレ再来。関俊彦繋がりとはいえ、クライマックス電王ネタは良く分からん。自分の目的のために利用して後始末丸投げって、何気に酷い。後半:液体ケロン人ゲルル来襲。シュララ隊の話なんて、そろそろ忘れていますよ。新EDも、どーでも良い。

彩雲国物語 第2シリーズ(第14話)

影月救出作戦。キスしてグッバイ、「戻れ!」と珍しく命令口調だったりする影月だけど、「死を選ぼうとする人は嫌いです」は前の香鈴の台詞を返してるのかな。見張りがヘボだけど、「これは龍蓮坊ちゃんの笛でやられたんだな」って、燕青は何でわかる? 何気…

デルトラクエスト(第28話)

マジックミラーを逆手にとって脱出。包囲したリーフの戯言が採用されて、VSゲリック。今エピソードのリーフはベルトが光らないのに冴えているようで、夢の泉の水で勝利するとは予想外。リーフを売った小者リ・ナンがうざいが、手のひらを返したような改心も…

精霊の守り人(第15話)

卵喰いのラルンガが春分にやってくるらしいので、バルサらは情報収集の旅に出る予定。黒子君がスリは見事だったのに、うっかりでクビになったのは哀れ。入道雲の表現が特徴的だったが、シュガは仮説でチャグム生存を喜ぶだけでなくちゃんと、証拠集めに行く…

魔法少女リリカルなのはStrikerS(第15話)

また訓練&日常の足踏み展開。ギンガ姉とマリエルが査察終わって即増員って、おいおい。なのはさんの教育方針は娘にも厳しいみたいだが、ヴィヴィオは敵になるかも知れんぞ。ナカジマ姉妹の全裸の健診は伏線か? 地上部のおっさん、自分の考える正義が最高と…

ロミオ×ジュリエット(第14話)

鉱山(何の?)に左遷されたロミオが偽善者オーラ全開。一緒に働いたら負けかなと思ってるって、何だこれ? 作業手伝ったからといって、待遇改善されるワケでもないしなー。病弱な少年ペトルーキオと「二人でネオヴェローナに帰ろう」は死亡フラグ直球。一切…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(第15話)

ヘイ達とMI6の二重スパイで両組織を棒に振ったアンバー/フェブラリー(川上とも子)と、翠星石的オッドアイで爆破能力マキ(三瓶由布子)本登場。終始、後手に回り「流星の欠片」を巡って彼女らを追うのと、並行して諜報機関やエージェントに爆破テロなど、…

一言

再放送については感想を書いていませんが、『怪 〜ayakashi〜』「化猫」の再放送とかも見てます。ウチみたいな情報サイトではない所のエントリでも、誰かの目に止まって役に立ったのならば幸いです。しかしながら、『モノノ怪』の初回放送時間がエライ時間だ…