よくわかる現代魔法 #6「ghostscript」

「六年後に会いましょう」「あなたはあなたのなすべきことをなさい」、こよみを置いて、ギバルテスと一人で決着に臨む弓子。決戦の地は、亡き両親との思い出の屋上遊園地。「弓子ちゃんを助けて下さい」「あなたはこの世界と関係ないの…」、そう言いながらも協力してくれる美鎖さん。「杖、頑張って取り返そうよ」「あなたって人は、あなたって人は!」、弓子とこよみ手を繋ぐシーンが何か良い。「友達を連れて、ここにおいで」、両親の言葉が勝利の鍵だ。ハンバーガーを買ってくる弓子とか、”イカれてやがる”という聡史郎の口癖はこよみが教えたものだったり、少し未来とも繋がってるが、何で名前を忘れちゃったのかな。