2009-09-06から1日間の記事一覧

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #22「遠くの背中」

うおっまぶしっ! 二体やって来るのは想定外でラース&グラトニーに苦戦するリン。一方、エルリック兄弟も戦闘引き伸ばしは限界。殺人者本人以外への復讐者が何を言っても説得力がないのに、問答負けしちゃダメだと思うぞ。スカーの右手は研究者である兄(子…

ヤッターマン #56「ムシゴロウの昆虫王国だコロン!」

何故かタイムボカンネタだペッチャ。アンコウをカブトムシにする理由がよく分かりません。国籍不明のムシゴロウ(田坂秀樹)が10年間探していた洞窟があっさり見つかるお約束。空中三回転、三千里など変なネタが多い。

うみねこのなく頃に #10「EpisodeII-V accept」

「何と説明したら良いのか、口では説明できません」、意味不明すぎで、DVローザおばさんがキレるのも分からないでもないが、推理モノとしては破綻した不条理ホラー。扉の向こうで何かが起きる。ヤギ仮面とか、時々出てくるベアトの子分みたいな小娘もよく分…

「お先にシルブプレ」が欲しいのですが

タイトル: 「GA 芸術科アートデザインクラス music palette」 価格:3,780円(税込) 発売日:2009年10月28日 枚数:2枚組 品番:AVCA-29463〜4 初回限定版仕様:渡辺敦子描き下ろしスリーブジャケット 初回限定版特典:渡辺敦子描き下ろしトレーディングカ…

戦場のヴァルキュリア #23「愛のかたち」

能力を使いこなしているアリシアは順応性高いが、両軍共に悲壮感が漂っていて、暗い展開。連絡も遣さないアリシアなんて、とか言っていたのに、仲間に会いに行こうという第七小隊の愉快な面々だけど、門前払いがデフォ。あえて言おう、正規軍はカスであると……

GA 芸術科アートデザインクラス #9「強風空想」

キョージュの四次元ポケットと統率力は異常。鉛筆削りが上手く出来ないとは、何というゆとり世代とか思わないでもない。棒読みだけど美人らしいノダ姉(名塚雅絵)とか、病弱ゆえに保健室に詳しいトモカネ兄とか、絡まない位置にいる兄弟姉妹ネタは芸術科と…

ワンピース #416「エースを救え!新たな目的地は大監獄」

「明日には島を出られるんだ。早く、皆に会いてーな」、シャボンティ諸島行きの算段もついて一安心のルフィ。宴の料理に満足して、島の連中に大人気だけど、急転直下、兄:エースの公開処刑予定を聞いて一変。「わりぃ、皆。俺ちょっと寄り道して行くよ」「…

フレッシュプリキュア! #31「ラブと大輔 仲直りのしかた!」

新学期、せつな学校へ行くの巻と思いきや夏休みの間、視聴者にもラブやんにも忘れられていた大輔の野球の試合が行われる。「喧嘩してても応援してくれたら嬉しいと思う」、色んな意味で大輔に恋の芽がなさそうだわ。正々堂々と試合開始! ピッチングマシーン…

懺・さよなら絶望先生 #10「クラックな卵/君よ知るや隣の国/ジェレミーとドラコンの卵パート2」

A:卵が先か鶏が先か? 原始時代なイメージが謎だけど、ロシアンルーレットって…。B:経済活動を妨害するのは工作員に違いありません。物を作らない工作員に物を作らせるのは難しいので、物を作る図画工作で工作活動を教えるのは逆転の発想。C:飛距離だけで…

よくわかる現代魔法 #9「Open DeathTrap」

賢者の石みたいな魔女のライブラリが目的なのはわかるが、ギバルテスの再生理由がよくわからないゲイリーの挑戦。「泥棒は犯罪なのよ」「一つだけ聞いておきたいんだけど、あなた本気?」、常に冷静で裏工作をしてそうな美鎖さんと小物臭がするゲイリーや正…

真マジンガー 衝撃!Z編 #23「接近!機械獣あしゅら男爵!」

もうすぐ一周忌。祖父の墓に建てられた石像には、秘密があったりするのかな? 立体映像のドクターヘルと何故か会話できる親切設計ですが、絶対に勝つつもりなので、負けた時のペナルティを準備していない一方的すぎるあしゅら男爵とのタイマンが迫る。完成し…